四国モトフェスタ耐久レース★お姉さん詳細版 | おっさんワークスのなんでも日記

おっさんワークスのなんでも日記

ヤフーブログから移ってきました。
長い間、バイク、車、磯釣り等訳のわからんことを書いておりましたが、ここでも引き続いて書いていこうと思います。
四国霊場周りも始めましたが、コロナで休止中です。
最近は、写真撮影とウィスキーと古代史にはまっています。

四国モトフェスタ第4戦
阿讃サーキット2時間耐久レースで
なんとか2位になったのですが

我がFTOワークスKSR110改のウィークポイントが露見しました

前日の整備でオイルチェックすると

イメージ 1

  なんじゃ!これは????

カフェ・オーレが出来ていました

前回の美郷カートランドでの豪雨戦で吸いこんだ水分により
オイルが乳化したのです
これ飲むと美味しそうですが
前向きキャブの最大の弱点

急いで4リットル缶の超安物オイルを買ってきて
6回オイル交換をして元にもどしました
1日でのオイル交換新記録達成

レース当日は
公式練習30分と
予選10分
決勝一度目の走行約30分の後、マシンを確認すると

なんと

イメージ 2
リアサスのオイルが、ざ~~ざ~~漏れして
リアタイヤに飛びついていました

●川のリアショック
ジャンプ3カ所に耐えきれず

サエキングからライバルKSR2ストと同周回 約5秒先行で
ラストランを引き継いだので
残りの約40分間 逃げ切りのために
ジャンプも跳び続けました

抜けたサスでの着地はマグニチュード8級の衝撃!!!
スプリングだけなので、さらにおつりがきます

各コーナーでは自分の撒くオイルで滑る滑る
最終コーナーなんて、ダンピングが全くないので
チャタリングが出まくり、カクカクコーナーリングでした

またリアブレーキは全くスカスカになって効かず

なんとか逃げ切って2位でゴールしてから
マシンをよ~~く観察すると

 ありゃ~~~~~!

イメージ 3

タケ●ワのマフラーの取り付けステーが
振動による金属疲労で、残り5ミリ位に断裂しているじゃないですか

あと数周していたら、おそらくマフラー脱落でリタイアだったと思うと
ほんまに薄氷の2位でした

それと
リアブレーキの効かなくなった原因は
イメージ 4

ステーの破断によりマフラーの位置が下がり
リアブレーキのチューブがマフラーと接触して融解
フルードの温度が上昇沸騰してペーパーロックしたのです

今回は2台運用作戦で
うちのは約1時間走行だったのと
もう一台がノーマル仕様だったのでノントラブルだったのが幸いしました

次戦に向けてライバル各車をよ~~く偵察しました

オフロード走行があるので
ロードタイヤにグルービング加工しています
イメージ 5
効果の程は・・・・?????

このKSRは、
イメージ 6
コストダウンした4ストKSR110最大の弱点である
リアサスが本物のユニトラックサスでないため
2ストのリンク付ユニトラックに大改造していました

おっさんも
早速ヤフオクでスイングアーム等一式落札したぞ!!!これは極秘ですよ

それと人妻のお知り合いの奥様の旦那様の三●さん勝手に載せてごめんなさいですが
最大のライバルで
最速のホンダCRF100改
イメージ 7
詳細は、所有者様に無断で載せたので秘密ですが
うちのより1周で3秒は速いです

お姉さんはどうした???

との声が聞こえてきましたので

あんちゃん殿のたってのご希望の


イメージ 8

これで満足して頂けましたか?

まだ、だめですか?

これならどうじゃ!!!

イメージ 9

 これこれ

Hなおっさん達は、何を懸命に見ておるのですか!!???

今回はもうこれくらいにしておきます