四国モトフェスタ第4戦
阿讃サーキット2時間耐久レースで
なんとか2位になったのですが
阿讃サーキット2時間耐久レースで
なんとか2位になったのですが
我がFTOワークスKSR110改のウィークポイントが露見しました
前日の整備でオイルチェックすると
なんじゃ!これは????
カフェ・オーレが出来ていました
前回の美郷カートランドでの豪雨戦で吸いこんだ水分により
オイルが乳化したのです
これ飲むと美味しそうですが
前向きキャブの最大の弱点
オイルが乳化したのです
これ飲むと美味しそうですが
前向きキャブの最大の弱点
急いで4リットル缶の超安物オイルを買ってきて
6回オイル交換をして元にもどしました
1日でのオイル交換新記録達成
6回オイル交換をして元にもどしました
1日でのオイル交換新記録達成
レース当日は
公式練習30分と
予選10分
決勝一度目の走行約30分の後、マシンを確認すると
公式練習30分と
予選10分
決勝一度目の走行約30分の後、マシンを確認すると
なんと
リアサスのオイルが、ざ~~ざ~~漏れして
リアタイヤに飛びついていました
●川のリアショック
ジャンプ3カ所に耐えきれず
ジャンプ3カ所に耐えきれず
サエキングからライバルKSR2ストと同周回 約5秒先行で
ラストランを引き継いだので
残りの約40分間 逃げ切りのために
ジャンプも跳び続けました
ラストランを引き継いだので
残りの約40分間 逃げ切りのために
ジャンプも跳び続けました
抜けたサスでの着地はマグニチュード8級の衝撃!!!
スプリングだけなので、さらにおつりがきます
スプリングだけなので、さらにおつりがきます
各コーナーでは自分の撒くオイルで滑る滑る
最終コーナーなんて、ダンピングが全くないので
チャタリングが出まくり、カクカクコーナーリングでした
最終コーナーなんて、ダンピングが全くないので
チャタリングが出まくり、カクカクコーナーリングでした
またリアブレーキは全くスカスカになって効かず
なんとか逃げ切って2位でゴールしてから
マシンをよ~~く観察すると
マシンをよ~~く観察すると
ありゃ~~~~~!
タケ●ワのマフラーの取り付けステーが
振動による金属疲労で、残り5ミリ位に断裂しているじゃないですか
振動による金属疲労で、残り5ミリ位に断裂しているじゃないですか
あと数周していたら、おそらくマフラー脱落でリタイアだったと思うと
ほんまに薄氷の2位でした
ほんまに薄氷の2位でした
それと
リアブレーキの効かなくなった原因は
リアブレーキの効かなくなった原因は
ステーの破断によりマフラーの位置が下がり
リアブレーキのチューブがマフラーと接触して融解
フルードの温度が上昇沸騰してペーパーロックしたのです
リアブレーキのチューブがマフラーと接触して融解
フルードの温度が上昇沸騰してペーパーロックしたのです
今回は2台運用作戦で
うちのは約1時間走行だったのと
もう一台がノーマル仕様だったのでノントラブルだったのが幸いしました
うちのは約1時間走行だったのと
もう一台がノーマル仕様だったのでノントラブルだったのが幸いしました
次戦に向けてライバル各車をよ~~く偵察しました
オフロード走行があるので
ロードタイヤにグルービング加工しています
効果の程は・・・・?????
ロードタイヤにグルービング加工しています
効果の程は・・・・?????
このKSRは、
コストダウンした4ストKSR110最大の弱点である
リアサスが本物のユニトラックサスでないため
2ストのリンク付ユニトラックに大改造していました
コストダウンした4ストKSR110最大の弱点である
リアサスが本物のユニトラックサスでないため
2ストのリンク付ユニトラックに大改造していました
おっさんも
早速ヤフオクでスイングアーム等一式落札したぞ!!!これは極秘ですよ
早速ヤフオクでスイングアーム等一式落札したぞ!!!これは極秘ですよ
それと人妻のお知り合いの奥様の旦那様の三●さん勝手に載せてごめんなさいですが
最大のライバルで
最速のホンダCRF100改
詳細は、所有者様に無断で載せたので秘密ですが
うちのより1周で3秒は速いです
最大のライバルで
最速のホンダCRF100改
詳細は、所有者様に無断で載せたので秘密ですが
うちのより1周で3秒は速いです
お姉さんはどうした???
との声が聞こえてきましたので
あんちゃん殿のたってのご希望の
これで満足して頂けましたか?
まだ、だめですか?
これならどうじゃ!!!
これこれ
Hなおっさん達は、何を懸命に見ておるのですか!!???
今回はもうこれくらいにしておきます