KSR110★お姉さんに勝つチューンその1 | おっさんワークスのなんでも日記

おっさんワークスのなんでも日記

ヤフーブログから移ってきました。
長い間、バイク、車、磯釣り等訳のわからんことを書いておりましたが、ここでも引き続いて書いていこうと思います。
四国霊場周りも始めましたが、コロナで休止中です。
最近は、写真撮影とウィスキーと古代史にはまっています。

忙しくて土曜日曜と仕事でしたが
なんとか今日は、時間がとれましたので
とても寒い中
大あわてで、KSR110に綺麗なお姉さんに勝つためのチューニングを行いました。

朝霞のホンダレーシングHRC
並びに浜松のスズキ本社車体設計部レーサーグループ
乃至袋井のヤマハ発動機二輪設計部走行実験課
及び明石の川崎重工業モトGPレーシングチーム
では全く修行はしていないゴク悪親父ですが

とりあえず、武川のレーシングマフラーと左右のシュラウドをはずす。
イメージ 1

ノーマルのキャブをはずす
イメージ 2

ノーマルキャブケイヒンの18と三国のVM26
イメージ 3

左側のオルタネーターケースとヘッドまわりのカバーをはずす
まだ走行距離250kmしか走っていません、レーシングオイルは2回交換していますが捨てます。
イメージ 4

カムスプロケットは上死点Tマークにあっているか確認
イメージ 5

カムシャフトをはずし、ノーマルと比較
左ノーマル 右キタコハイカム 
イメージ 6

シリンダーをはずす際に、忘れがちな隠しボルト
これを知らないで、プラハンマーでシリンダーをなんぼ叩いても絶対はずれません!
イメージ 7

ヘッドはずれる
イメージ 8

ピストン比較
右ノーマル 左ボアアップスペシャル 肉抜きして軽量化してあります
イメージ 9

組み付け行程は、撮影するのを忘れる。
ビートル友やんが偵察に来たので、写してもらいました。
イメージ 10
昔は、平気でバイクいじりが楽しく出来ていましたが
寄る年波には勝てず、
腰が痛くてしゃがんでの作業は大変つらいです。
以下、次回に続く。

今日の、綺麗なお姉さん

ビートル友やんところのゴールデン「はなちゃん」


最後に、お待ちかねのリプリー


明日は、ホワイトデーですが、どうしましょうかね????

仕事帰りにインディーズへ寄るかどうか迷います!!