新茶とともに | マミーズの幸せな食卓とライフスタイル

マミーズの幸せな食卓とライフスタイル

ブログの説明を入力します。

娘を送ってきました
帰る途中 お腹がすき 和菓子屋によって食べた
柏餅がめちゃくちゃ美味しかった
写メも忘れたくらい😆😆

あさ作った中華ごはんを


おにぎりにして
大葉で巻いて海苔で巻いて

これ食べたらひっくり返るおいしさ

新茶をいれました
嬉野の中島緑茶園さん

テーブルウェアフェスティバルでお茶の香りに引き寄せられ 母が大量購入してくれ
わたしも芳名帳にかいたの





日本茶の美味しいいれかた
私の茶道の先生が とてもご指導力があり
日本茶の先生のお勉強会にもお連れくださり
いれかたも勉強してます

お煎茶のセオリーありますが
緑茶園の通り2分で



美味しい

2煎目は茶葉が開いてるから
10秒くらいで抽出オーケー

甘み渋みのバランスが最高の
嬉野のお茶

みなさまもいかがですか?
日本人に生まれてよかった瞬間でした