目からウロコのお宅へ | マミーズの幸せな食卓とライフスタイル

マミーズの幸せな食卓とライフスタイル

ブログの説明を入力します。

昨日は料理イベントをしたあと
Oマネージャーのお嬢様のMちゃんたくへ
もう伺う前からワクワク

もう玄関からすごかったの
シューズボックスに タッパーで仕切られ
きゃーもったいないといったら
使わない方がタッパーに失礼かと😆
玄関からDQN

私ね あまりにもタッパーでこんなに美しく収納されてるかた 初めてで 興奮して写メ撮ったの二枚
Mちゃんのデモンストレーションに引き込まれました

{6570A13E-A240-4182-9EDE-1750833A96BA}

写メだけ見ると押入れにシステムドロワー奥行き勿体無いなと思ったら
実は奥行きはなくシステムドロワーがぴったり
幼稚園のお嬢様のおもちゃ
ここでまた すごい光景を
小さい子がいるお宅はおもちゃが散乱してるのに
まったくないの 
お嬢様が遊んでいたおもちゃを システムドロワーにいれ 違うおもちゃをだしているの
近くに収納があれは 子供でも きちんとしまうんだなと 
ただわたしにはシステムドロワーをこれだけ
買える財力はありませんが😅 
我が家に奥行きのない 収納棚があればやりたいくらい美しかった❤️



{89C90E56-40D0-40B9-B584-D81C7769931C}

キッチンは マルチオーガナイザー
我が家にも30近くありますが
これは圧巻

水切りかごが小さいお子様が二人もいるのにないの
すると 洗い物をするときに 近くにマルチオーガナイザーに収納している ベトナムに赴任していたときに購入された
果物かごのようなお洒落なかごをだし
洗ったらすぐに拭き 使い終わったら しまう

なので ものがなにもでていないの
ご自身はバイオリニスト 綺麗で お話も上手くて
完璧
小さいころから西村玲子さんの本が好きだったと
わたしもそこは同じでしたが😆 もうすごいの

子供がいるからできないとか理由にならないと彼女をみるとおもいましたね

お洋服は全てつるさず タッパーに
シワにならない服をあえて選ぶそう

徹底してますね〜〜
つくばSCさんが多分更新したら
リブログして また、みなさまにみていただきますね

Mちゃんちツアー行きたい方 予約してご一緒しませんか?
お若いのに学ぶことばかり

わたしは今日お料理教室まえに すこし収納を考えてとりあえず エゴマ油で床拭き掃除だけしました

ため息ばかりのすごいお宅でしたが
まずは物を捨てるところからですね〜〜