おひとりさまなのに アジ寿司の夕食 | マミーズの幸せな食卓とライフスタイル

マミーズの幸せな食卓とライフスタイル

ブログの説明を入力します。

昼活がよかったのか 絶好調
お魚やさんに 宮崎鯵と書いてあり もう寿司だーと
{9FB35B41-6772-4B70-BCBE-74557B6EC8B9}

鯵を三枚におろして
{988379E9-8E39-45FD-9E26-47F000A45C01}

骨をリズミカルにとり
{503D1B10-1E33-4CB0-BAC2-33F56322D5AC}

酢洗いし
また新しい酢につける

母が宮崎出身で ほんとにしょっちゅう鯵寿司を作ってました 
酢飯は
{EF9339BC-BC51-4E2A-B1B4-ECBE04A1459A}

寿司酢にゴマとしょうが 紫蘇
にすだちをたっぷり すっぱいご飯
母も酢の代わりにだいだいや カボス ゆずでやります

{11C9BE3B-3A18-4B3D-A31B-976EDE34C292}

わたし1人の鯵寿司です

{C4DD4418-2418-4850-A73C-527E28770768}

米が多かったけど いまから二本キツイレッスンだから体力つけなきゃ

{CFCD3255-8C9C-4CE7-A0B7-A80ADAA19535}

鯵寿司食べると
鯵の冷や汁食べたくなるなー
Yおじさまがいつもお土産に買ってきてくれて
レシピできたかも
次回新鮮な鯵みつけたらやろう

今日はもう一品つくりましたよ
また後ほど〜