伊達じゃないのよ うちの人生は/juice=juice

 

かりんちゃんショートじゃなくてもうちょっと髪伸ばせばいいのに・・・

って当時思っていましたが、見返すと普通にかわいいという。

でもやっぱりちょい長いほうが好きですww

 

さゆきには夢も恋も両方手に入れてほしいです。

早くソロ活動初めてほしいな~~

Twitterやインスタのストーリーは活発に動いていますが

歌を披露してもらえる機会はいつになるのか・・・。

 

かなとものバースデーイベントに当選しました。

午後休取れたら行きます。おそらく行けるはず。

 

ハロプロファン歴11年と言っていますが

ブランクがありまくります。

2015~2017年くらいに加入した子は誰が誰だか・・・って状態が2019年くらいまで続いていました。

今はハロメン全員わかるww 研修生はわからない子いるけど(笑)

研修生までに手を出したら終わりとか思いつつ

研修生の子ってデビューする子多いから追ってて損はないかもしれん。

 

ハロプロ、2013年くらいにいったん離れたんですが

その時期より前の曲か後の曲かで

口ずさめるか口ずさめないかが大きく違っていたり。

 

ハロプロに限らず、小学生くらいに覚えた曲のほうが口ずさめるんですよ。

最近の曲はなかなかリズムや歌詞を覚えられない・・・。

こんな状態が嫌だなーと思い、家で曲を聴いているときは

わかる歌詞は積極的に口ずさもう

と思いました。

歌詞わからなくても音程わからなかったら鼻歌で歌おう

と思いました。

 

そうしていくことで、

メロディーや歌詞がしみこまれ

歌えるようになってくるかなと。

 

なんか、大人になると時間に追われている感じがして

一つの作業をじっくりやるのがもったいないと思ってしまうことありませんか?

音楽鑑賞が好きと言いつつ、BGMとして聞いてばかり。

漫画や本を読む目的でいるときに、BGMを流してしまう。

 

ながら作業って効率悪くなりそうですよね・・・。

私は、YouTubeのコメント欄見ながら動画を見たりしますが

それも鑑賞の効率が悪くなってそうなので

やめたほうがいいな~~~と思っています。

ですが、なかなかやめられない・・・。

どうして、コメントって読みたくなるんだろう(笑)

ただ、コメントから気づくこともたくさんありますよね。

そこから動画の注目ポイントがわかって動画の楽しみ方がまた変わったり。

 

むしろ、コメントを残せるくらい集中して動画を見たいですよね。

感想があることは結構あるのですが

コメントは残したことはありません。

コメント残すためにアカウント設定したりするのが面倒くさい。

あと、知らない人にリプ送られるのも怖いwww

不愉快な気持ちにはなりたくないな~~~

結局自分の中にとどめておくのが一番いいかも・・・。

 

アメブロ以外にも、noteってツールありますよね。

つんくさんとか使ってたかな?

ガキさんとか。

あいまいな記憶なので、間違ったこといっているかもですが・・・。

何か書き留めることって大事ですよね。

メモの魔力という本がありますが、あの本読むとメモの可能性をめちゃくちゃ感じますよね。

自己分析の本かよ!!!って初めて読んだ時思いました。

1000個の項目があって、どんどん掘り下げていくようなコーナーがあったかな?

幼稚園、小学生、中学生、高校生、大学生・・・。

当時のことを忘れたわけではないですが

当時からそんなにちゃんとした考えはないので、まともなことがかけない・・・。

将来の夢は漫画家とか、歌手とか

ただ自分が好きなことをしたいだけで、誰かに感動を与えたいとかそういうのはなかったような。

自分の好きなことをしたいってのが、自分にとって大切なんだなとは思いますが(笑)

 

メモの魔力も久々に読み返してみたいと思いました。

本を買うメリットって、読み返せることだと思うので

せっかく買ったので読み返します!(笑)

 

意外と、2年前に読んだ小説読み返すのも記憶が掘り返される感じがして面白かった。

結末も普通に忘れてるのとかありますしね。

 

木漏れ日に泳ぐ魚とか、衝撃の真実は覚えていましたが

ラストがどんなんだったとか全然覚えていなかったですもん。

衝撃の事実からの、女の子が男の子に向かって放つ言葉が好きです。

追い打ちをかけるような文章好きなんですよね。

夢から覚めて、吹っ切れた感じがとてもリアルだったなー。

一回目読んだときは、「衝撃の展開」が何なのかを気にしすぎていました。

二回目読んだときは、「衝撃の展開」がどういうものか知っていたので

話がどのように展開されていったか?に注目して読めた気がします。