早いものでもう秋分ですね。

だんだん月日の経つスピードが加速しているような気がしますが

気のせいでしょうか?

 

こんにちは

3分で1個心のブロックを解除する

癒し系マインドブロックバスターの

ゆきちです。

 

年の初めに今年こそは○○を達成したいとか

この目標を必ずクリアすると宣言した人も多いのではないでしょうか。

 

でもなかなか思うように進んでいない人も多いかと思います。

 

特に大きな目標を立てるとなりがちです。

 

山の頂上を目標達成のゴールとすると

仰ぎ見て本当に達成できるのかと圧倒されてしまいます。

 

山をちらちら見ながらその高さに圧倒され

山登りの準備は完ぺきなのに

 

ふもとで準備体操ばかりして

進んだような気になっています(笑)

 

でも遠くからゴールを仰ぎ見るからひるんでしまうのであって

いったん山の中に入ってしまえば一歩一歩進んでいくだけです。

 

まだ今年もあと数か月残っています。

 

ブレブレな自分軸をうまく調整しながら

一歩ずつ進んでいきましょう!