東京ディズニーシーの

ウミガメのクラッシュって知ってますか?

 

こんにちは

3分で1個心のブロックを解除する

癒し系マインドブロックバスターの

ゆきちです。

 

ディズニー映画の「ファインディング・ニモ」に出てくる

ウミガメのクラッシュとゲストが楽しく会話ができる

参加型ショーのアトラクションで

 

クラッシュがお客さんの悩みにその場で即興で答えていく

というのものなのですが

 

そこでのお客さんとクラッシュとのやり取りで

去年の話ではありますが、非常に感動したものがあります。

 

ある女性の悩みで

「仕事に行きたくない」というのです。

 

クラッシュはカメという設定なので

「仕事って何だい?」とその女性に聞きました

 

「朝起きて、会社っていう嫌なところに行って、パソコンにずっと向かって嫌なことをさせられ、お昼を食べ、また嫌な事をしてお家に帰ります」

と女性は答えました。

 

するとクラッシュがその女性に言いました。

 

「それはさぁ最終的には誰かを笑顔にしているのかい?」

 

「していると思います」とためらいながら女性は答えます。

 

「それなら別に嫌な事じゃないんじゃない

目の前のことにしか目を向けていないから

嫌なことだと思うんじゃないかな?

 

その先の誰かを笑顔にしているということをちゃんと分かれば

嫌なことじゃなくなるんじゃないか〜?」

 

とクラッシュはその女性に優しく語りかけたのです。

 

女性はそれに対し「明日から頑張りますっ!」

と答えました。

 

感動で不覚にも涙がこぼれてしまいました。

まさかCGのカメに泣かされるとは思ってもいませんでした。

 

その女性はもしかしたら毎日嫌なこと頑張って

たまの休みを楽しく過ごそうと思って

夢の国のディズニーシーを訪れたのでしょう。

 

ものすごいお土産を手にして帰ったと思います

 

仕事に行きたくなくて辛くなってしまったら

少し視点を変えてみるといいかも知れませんね