こんにちは

スミエです

 

 

 

もう物心ついた時には

すでに生きづらかった私なんだけど

 

 

その生きづらさが薄らいで来た今

何がそんなに苦しかったのか

これがぱっと思い出せなくなってきてる(笑)

 

 

 

占い師の友人曰く

 

 

”思い出せない” って結構いいことみたい。

 

 

 

 

思い出せるってことは、そのイメージがあるから

そこにもどる可能性もあるけど

そのイメージがないともどらないよ、って。

 

 

 

なるほどね〜。納得。

 

 

 

 

 

 

 

なんだけど

 

 

ひとつ思い出したことがある。

 

 

 

 

 

子どもの頃

 

「人はどうして思ってることと違うことを言うんだろう??」

 

そんな風によく思ったのよね。

 

 

 

 

ホントは「嫌い」なのに

口では「好き」だと言う、みたいなことね。

 

 

 

 

ナゼだかそういうことに気づいてしまう。

 

(ホントかどうかはわからないけど、そう感じる)

 

 

 

 

 

今思うといわゆる本音と建前のようなことだろうけど

子どもにはそんなコトわからんし

何がホントなのか全然わからなくて

ただただ困惑したなぁー

 

 

 

 

そんなだからか

学校もニガテだったし

 

 

 

何かと世間になじめなかった(笑)

 

 

 

 

なじめないまま大人になり、かなり困ったけど

今はなじんでるのかどうかわからないけど

それほど困らなくなりラクでいられるようになったから

今が一番なじんでるんだと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

とくにオチのない話でした。

 

 

 

 

じゃ、またね〜。