祈りの伝筆 | 浪速の姐さん みえこです

浪速の姐さん みえこです

2016年3月からきものの魅力にどっぷりはまり、2017年5月から【初めてさんの着付け教室】を開講しています。
気軽に着物ライフをはじめませんか?

マインドブロックバスターや札師の活動も細々とやっています。

肌寒い木曜日
24年前阪神淡路大震災があった日
チャリティーイベント
「祈りの伝筆」に参加しました


こがうえ みえこ
(浪速の姐さん みえこ) です

初めての場所
苦楽園の
とても素敵なサロンで
ただひたすらに
祝詞を伝筆で書写します


途中もぐもぐタイムはあったけど

約1時間で書けたのは2枚
早さを競うものではなく
誰かを想い
何かを想い
ただひたすらに
書く



全員のを並べると
圧巻です



記念撮影

ど真ん中を陣取っています

終了後は先輩の先生方との
ランチです


この後飲みに行くのですから
痩せるわけはありません




「祈りの伝筆は」
チャリティーですから
経費を除いて
全額寄付します


伝筆を全く体験したことが
ない方でも
ご参加いただけます


やってみたい方は
お声かけてください




伝筆協会のブログも
読んでみてくださいね

祈りの伝筆「心を整える」文化を

73年長崎原爆の日に「祈りの伝筆」:命名した理由

犠牲者6434人、阪神・淡路大震災発生から24年:祈りの伝筆開催