1日仕事 | 浪速の姐さん みえこです

浪速の姐さん みえこです

2016年3月からきものの魅力にどっぷりはまり、2017年5月から【初めてさんの着付け教室】を開講しています。
気軽に着物ライフをはじめませんか?

マインドブロックバスターや札師の活動も細々とやっています。

火曜日のこんな時間に
ブログ更新は
珍しいですが
しばらくパソコンが
使えないからね


浪速の姐さん みえこ です

例年であれば通常の火曜日ですが
今日は特別にお休みをいただいて
あちこち役所を巡ってきました


まずは区役所ね
転出届をだして
転出証明書を
いただきます

9時前から受け付けるんだったら
早く言ってよ!


さて次は・・・
電車にゆられて
市役所に着いたのは
10時前




手続きで待たされること
1時間超

時間かかりすぎやろっ!

本当はマイナンバーカードの
申請もしたかったのだけど
待ち時間を考えると
間に合わないっ!


ここは諦めて
次は警察署で
免許証の住所変更

12時から13時まで
休憩だなんて知らんやん

12時前に着いたから
大丈夫だったけど


さてお次は銀行で
普通預金口座開設
家賃引き落とし銀行を
指定されたからね


さてお次はマンションの
管理会社さんの所へ


の前に急いで空腹を満たす

何年ぶりのマクドだ?

何とか約束の時間に着いて
いろんな説明を

小一時間聞かされ聞いて
ようやく鍵を受け取って
お部屋へ


ざっと家具の配置を考えて
図面に書き込んで・・・


さて市役所に戻るよ
どうしても今日中に
済ませたかったからね


さてと
荷造りは
どうするんだ?