セーターを編むリキは残っていなかった・・・ | 浪速の姐さん みえこです

浪速の姐さん みえこです

2016年3月からきものの魅力にどっぷりはまり、2017年5月から【初めてさんの着付け教室】を開講しています。
気軽に着物ライフをはじめませんか?

マインドブロックバスターや札師の活動も細々とやっています。

久々のつぶやき♪

浪速の姐さん みえこ です

目が遠くなったから
長らく編んでなかったのだけど
去年の12月
十数年ぶりに
【編み物したい】が再燃

何でやろ?

まずはカラフルスヌードから

単純な編み方だったけど
思った以上に
時間がかかったわ


寒い時期の通勤には
なかなか重宝したのだけど
さすがに和装となると
違和感が・・・


ということで
ちょっと地味な
2つ目のスヌード
透かし編みに手間取りながら
何とか完成


飲んだ勢いであげちゃったから
もう手元にはないけど(^^ゞ


次にストールを編んだのだけど
サイズが小さすぎて
マフラー替わり



そろそろセーターに
挑戦しようかと思っていたのに
何故かネックウォーマーを
編む羽目ことに


あれよあれよという間に
同じものを色違いで6つ

何で付き合ってもない男のために
編まんといかんのよ

ワンシーズン使ってもらえたら
嬉しいけどね


さすがに
飽きた(笑)

この時点で
編み物熱も
ほとんど
冷めていたけど


どうしても
大判ストールを
編みたかったので
何とか力を振り絞って
完成させたのが
これ




今シーズンは
ここまでが精一杯


セーターを編むリキなんて
これっぽっちも
残っておりませぬ



ホンマはこんなセーター
編むつもりやったのに