弾丸日帰り産土神社のたび--その3 | 浪速の姐さん みえこです

浪速の姐さん みえこです

2016年3月からきものの魅力にどっぷりはまり、2017年5月から【初めてさんの着付け教室】を開講しています。
気軽に着物ライフをはじめませんか?

マインドブロックバスターや札師の活動も細々とやっています。

その1
その2
のつづきね


満腹になったら
戻りの電車の切符を買いに
多久駅へ


予定がつまってるから
特急電車を乗り継いで
次の目的に向かいます


浪速の姐さん みえこ です

毎年この時期は
バルーン佐賀で
バルーンフェスタが
あるのね

今年はかなり人が多い
そりゃぁ祝日ですから

人が多いせいで
電車が若干遅れ気味


佐賀駅での乗り換えは
特急電車がホームで
待機してくれてたけど


博多駅では階段を
駆け下りて
駆け上がったわ

乗り換え1分ないってどゆこと?

ようやっと到着したのが
こちら





ここ海老津は
母が生まれた土地


講座の中で
母の産土神社を
リーディングして
代理で行こうと
決めてたのね


へその緒
じいちゃんばあちゃん頑張ったね

これは母のへその緒なの
70年以上前のものを
大事にとってるのだのね


こんなもの見せられたものだから
ご挨拶しとこうと思ってね


ご挨拶に向かった
母の産土神社は
とんでもないところに・・・

まだまだ続くよ