福田博一選手取材完了!! そのルーツを知る。 | 月ボスタッフNのブログ

月ボスタッフNのブログ

「月刊ボディビルディング」取材活動での出来事。

今年のコンテストシーンで最も強烈なインパクトを与えたボディビルダーの一人、福田博一選手の取材を昨日、横浜のシルバージムにて行わせていただきました。

福田選手と言えば、凄まじいまでのバルクでJBBFデビューの今年、ミスター神奈川を獲得し、強豪揃いの日本クラス別75kg級で2位、さらにミスター日本でも、もう一票でファイナリストということろまで行ってしまいました。



昨日の取材では脚のトレーニングを拝見させていただきました。
詳細は本誌、スポットライトでご紹介いたしますが、
ものすごい集中力で、
ひたすらスクワット、スクワット、スクワット…です。


最後はシルバージム・斉藤会長とツーショット。
斉藤会長は「福田くんは切れ込みを出せば、面白いよ」とおっしゃられていました。
ツーショット写真を見てお分かりと思いますが、
斉藤会長と福田選手…愛すべきキャラクターです。(笑)
おかげ様で本当に楽しい取材になりました。
ありがとうございました。


憎らしいほどの筋量を誇る福田選手ですが、それに反してこの憎めない表情…
そして以前からなぜかわたくし「演歌」を感じていました。
すると、福田選手からお父様をご紹介いただき、
そのルーツを知ることになりました。

お父様はな、なんと…北島さぶちゃんの物まねタレントをされている「福島三郎」さんだそうです。

http://www.monomane-k.jp/products/detail.php?product_id=8

YouTubeもありました。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=G8ajoNdt-DQ

来年、” 切れ込み ” を増し…さらに進化した福田選手を見るのがいまから楽しみです。
本誌記事は恐らく2月末発売の4月号に掲載されるかと思います。
どうぞご期待ください。