● 最良のタイミングは体のどこかに力が入っている時

 

こんにちは、野瀬春実です。

 

先日、3年振りに美容院へ行き、髪を切りました。

 

と言っても5センチ程度ですが。

 

2021年11月から髪を伸ばしていて、来年2月にヘアドネーションするつもりです。

 

 

ヘアドネーションとは?

 

直訳すると、「髪の毛の寄付」という意味です。

 

ヘアドネーションは、様々な理由で頭髪に悩みがある子どもたちに対して、寄付いただいた髪の毛を用いてウィッグを製作し、無償提供までを行う活動のことです。

JHD&Cでは、寄付された髪だけを使用して作った医療用ウィッグを、頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに無償提供しています。


また、JHD&Cが提供しているウィッグは、経済産業省が定める厳しい基準をクリアしたJIS規格適合の小児用の医療用ウィッグです。

(JHD&Cより抜粋)

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

私は3年間髪を伸ばしていますが、これが結構大変なんです。

 

特に洗髪後のドライヤーです。

 

お風呂から上がったのに、ドライヤーするだけでまた汗だくに。

 

本当に苦痛で、9月は「髪を切りたい!という衝動が何度もが発症し、葛藤していたくらいでした。

 

しかし先日、3年ぶりに美容院へ行って、ドライヤーしていただいた時。

 

美容師さんは、どこにも力が入っていない状態で、「ふわんふわん」という感じで髪を乾かしてました。

 

それなのに、私がドライヤーする時よりも短い時間で、早くきれいに仕上げてくださいました。

 

(職人さんだから、当然の話なのですが)

 

 

これって、ブロック解除が必要な時と似ている、と思ったのです。

 

ブロック解除したい時は、お悩みを解消したい時なので、体のどこかに力が入っていることが多いです。

 

奥歯をかみしめたり、肩に力が入っていたり、ぎゅっと拳を握ったり。

 

そんな状況をブロック解除すると、心が不思議とふわっと軽くなるんです。

 

私の場合、髪を早く乾かしたい、ドライヤーが面倒など、ネガティブな気持ちが先立って、イライラしていました。

 

だからドライヤーするのも、力が入ってやっていたと思うんです。

 

でも、美容師さんのドライヤーする姿を見て、「こんな感じでも早く乾くんだ!」と目からウロコが落ちまくりでした。

 

すごくすごく、良い発見でした。

 

 

あなたは気付かないうちに、体のどこかに力が入っていませんか?

 

そんな瞬間こそ、「ブロック解除するタイミング」なんです。

 

本当は自分でブロック解除が出来ると、早いのですが。

 

ブロック解除が必要だと思われたら、私がお力になります。

 

 

 

 

【ブロック解除セッションご案内】


● ZOOM、LINE、FACETIME、メッセンジャーなどのツールを使ってのセッションです。

 

60分 11000円


時間内でしたら、個数無制限でブロック解除します。

個人セッションの詳細・お申込みはこちら


 

読めばハッピーになるメルマガをお届け


お問合せはこちらから