◆京都・バッハ・ゾリステン 2022 No.88 | 【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

MBBC(Minato Brass Band Club)トランペットOG「つだるま」による演奏会鑑賞記録やMBBCのことなど

 

わたしとしても、もう恒例となっている京都・バッハ・ゾリステンの室内楽コンサート。

今年も行ってきましたー♪

 

 

2022年12月11日(日)16:30開演(16:00開場)

日本キリスト教会 洛陽教会

京都・バッハ・ゾリステン

 

 

~プログラム~

 

♪J.バッハ/《クリスマス・オラトリオ》BWV248

 第4部 第5部 第6部

 

 

演奏はもちろん安定の素晴らしさで、ピッコロ・トランペットのソロ(ほぼコンチェルト並み)が抜群にカッコ良くて、ステキでした!

 

 

さて、いつもならギリギリの時間に到着して、音楽のみを聴いて帰る、って感じなのですが、今回はちょっと早めに京都(三条)に着きまして。

 

 

京都をちょっぴりお散歩しましたー♪

 

 

 

途中でおなかが空いたので、お蕎麦屋さんへ。

 

そして、京都御所。

 

御所の近くの珈琲屋さんで、ほっと一息。

 

そして、演奏を聴きに行ったのでありました。

 

お天気も良くて、ゆったりとした1日でした照れ