◆映画『咲む』2度目の鑑賞 | 【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

MBBC(Minato Brass Band Club)トランペットOG「つだるま」による演奏会鑑賞記録やMBBCのことなど

 

以前、観たのだけれど。

 

もう1度観たくて、2度目の鑑賞。

 

2022年12月4日(日)14:00開演(13:30受付開始)

北区民センター ホール

映画『咲む(えむ)』

 

 

前に観たのが2021年の2月だったので、1年10ヶ月ぶり。

ほぼ2年ぶりとなるこの映画。

すっごく新鮮だった!

というのも、2年前のわたしはまだまだ手話がわからず、字幕を追っていたのだが、今回は手話が読み取れた!

それがものすごく嬉しくて!

それと、手話が読み取れるということで、字幕では表現しきれないイントネーションや込められた想いなども伝わってきて、感動も深かった。

 

元花農家の、盲ろう者になられた旦那さまをやさしく支える妻役を演じられた北野雅子さんが2022年1月2日に亡くなられた。

透き通るような優しい笑顔で、手話もやわらかくてあたたかみがあり、とても印象に残っています。

 

 

うん。

いい映画でした!