◆神代修&金井晶子 Trumpet Duo | 【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

MBBC(Minato Brass Band Club)トランペットOG「つだるま」による演奏会鑑賞記録やMBBCのことなど

 

行ってきましたー!

新しくなったドルチェ楽器 大阪店さん!

前の店舗から移転し、2021年11月3日にグランドオープンされていたのですが、なかなか行く機会がなく、、、。

 

この神代修さんと金井晶子さんのDuo、当初は今年の1月23日だったのですが、延期となりまして、、、。

 

で、やっとのことで行くこと&聴くことができましたーラブラブ

 

 

2022年5月7日(土)17:00開演(16:00開場)

ドルチェ・アートホール Osaka

神代修&金井晶子 Trumpet Duo

LIVE & ONLINE

HYBRID CONCERT

 

 

LIVE & ONLINEということで、開場に行かなくとも聴くことができるHYBRID CONCERT!

会場はもちろんのこと、配信での音響のほうもかなりこだわっておられるとか。

 

 

いざ、新ドルチェ楽器さんへ初入店!

 

 

 

 

神代修さん、金井晶子さん、そしてピアノに中桐綾奈というのは、以前にも聴かせていただいたことがありました。

あれから4年が経つんですねー。

 

 

さて、今回のプログラムは、

 

♪オルガンのための前奏曲~2本のトランペットとオルガンアレンジメント/F.メンデルスゾーン

 

♪ソナタ第1番/G.アルドロヴァンディーニ

 

♪いつも元気/A.H.ジェイクウェイ

 

♪2本のトランペットとピアノのための組曲(委嘱作品、世界初演)/徳永洋明

 1.神々の愉悦の時 2.綾なす音たち 3.エル・ドラドへの道

 

--休憩--

 

♪二重奏曲/S.メルカダンテ

 

♪三文オペラ/K.ヴァイル

 メッキー・メッサーの大道芸人の歌、ビーチャムの朝の合唱、

 ポリーの歌、ポリーの歌、愉快生活のバラード、いつも陽気に

 

♪2本のトランペットのための古典的協奏曲/J.ホロヴィッツ

 

 

 

金井晶子さん、広島交響楽団に入って6年ほどになるとのこと。

プロ奏者としての輝きが増し、しっかりとした安定感のあるサウンド!

 

神代修さんは、ますます艶のあるつやっつやの音色で、安心感のある音楽を聴かせてくださいました!

 

神代さんと金井さんは師弟という間柄ですが、お互いをリスペクトし、優しさの中にも切磋琢磨が感じられ、ホント素敵!

 

またピアノの中桐綾奈さんも気概のある素晴らしいピアニスト!

トランペットのおふたりと、息もぴったり!

 

がっつり生音で堪能させていただきましたーラブ

 

ありがとうございました!

楽しかったー!!!