校内アンサンブル大会 | 【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

MBBC(Minato Brass Band Club)トランペットOG「つだるま」による演奏会鑑賞記録やMBBCのことなど

 

アンサンブル・コンテストの時期がやってきました。

 

吹奏楽連盟が主催するアンサンブル・コンテストには、ひとつの学校につき、ひとチームしかエントリーできません。

 

なので、毎年、校内アンサンブル大会を開催し、どのチームが港高校吹奏楽部の代表として出場するかの選考を行います。

 

今年は5団体が結成されました。

 

 

 

2017年11月18日(土)14:00~

港高校7階 芸術教室にて

~校内アンサンブル大会~

 

プログラム

1.打楽器三重奏:『パーカッション・ダンス』

2.金管六重奏:『あの坂の向こう』

3.サックス三重奏:『カプリッチョ』

4.クラリネット三重奏:『ニューベリー・ストリート』

5.フルート三重奏:『月明かりの照らす3つの風景』

 

 

 

 

すべて聴かせていただきました。

 

アンサンブルの練習時間がなかなかとれなかったようですが、それでもみんな、よく頑張っていました!

また、個人の技術もそれぞれレベルアップしており、大きな成長がみられました!

 

 

 

 

そして、、、

 

 

本年度のアンコン出場は、

 

フルート三重奏

『月明かりの照らす3つの風景』

作曲:高橋宏樹

 

に決定いたしましたー!

 

 

12月末に行われる吹奏楽連盟のアンコンに向けて、これからますます磨いていって欲しいと思います!

 

※アンコンの日程など詳細がわかりましたら、また掲載いたします。

 

応援のほど、よろしくお願い致しますウインク