◆ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団トロンボーン・セクションによるオケスタ&ミニコンサート | 【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

MBBC(Minato Brass Band Club)トランペットOG「つだるま」による演奏会鑑賞記録やMBBCのことなど

 

おっと、これは聴いておきたい!

と、申し込んだのが、このオケスタ&ミニコンサート♪

 

2017年11月18日(土)ドルチェ・アーティスト・サロン

ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団

トロンボーン・セクションによる

・オーケストラスタディマスタークラス

・ミニコンサート

 

実は、どんな曲をするのか、知りませんでした。

 

当日、プログラムを見て、思わず、

(きゃあ~!)と、こころの中で叫びました。

 

 

だって、オケスタのメニューが、

 

・Brahms:Symphony No.1

・Brahms:Symphony No.2

・Brahms:Symphony No.4

・Tchaikovsky:Symphony No.4

・Tchaikovsky:Symphony No.5

・Tchaikovsky:Symphony No.6

 

という、なんともDeliciousなラインナップなんですもん!

ブラームスもチャイコフスキーも大好きー♪

 

で、受講生さんたちのレッスンの前に、まずロイヤル・コンセルトヘボウの3名が、

「僕たちは、こんなふうに演奏するよ」

って吹いてくれて、これがもう最高のハーモニー!!!

 

それを、目の前で聴けるというシアワセをたっぷり味わいました♪

ホント、いちいち感動しますよ。

きっとわたし、口あいてたラブ

 

 

オケスタでは、ユーモアたっぷりの指導で、和音を合わせたり、吹きかたを合わせたり、音の長さを合わせたりしていくうちに、受講生さんたちのサウンドも変わっていきましたー♪

 

もちろん、ミニコンサートも素晴らしかったです!

 

 

トロンボーン・トリオのCDを購入。

しっかりサインもいただきましたー♪