3年生引退 | 【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

MBBC(Minato Brass Band Club)トランペットOG「つだるま」による演奏会鑑賞記録やMBBCのことなど

 

こんばんは、つだるまです。

 

3年生が引退しました。

 

 

2017年9月9日(土)

港高校文化祭

 

今回の吹奏楽部のテーマは、

 

 響け港サウンド

 ~笑いと感動をあなたに~

 

趣向を凝らした演出で、とても楽しませてくれました♪

 

それでもやはり、3年生の引退の場面では、涙がえーん

 

毎年、文化祭はあります。

毎年、吹奏楽部は演奏させてもらっていますが、

 

毎年のこの文化祭での演奏が、

『このメンバーで出来る最後の演奏』

となるわけです。

 

 

縁あって、出逢った同期。

縁あって、出逢った仲間たち。

 

いろんなことがあったと思います。

嬉しいこと悲しいこと、悔しいことはらが立ったこと。

そのすべてが、キラキラのタカラモノきらきら

 

これからはそれぞれの道を進んでいきますが、

お互いを尊重し、認め合う気持ちを忘れずにいて欲しいです。

 

 

 

2017年9月10日(日)

港区ふれあい音楽会

とっても楽しい音楽会でしたー♪

 

 

 

さて、今後しばらくは、2年生と1年生だけの部活動となります。

 

実は、この時期がとても大切なんですよね。

自分たちの方向性や方針を決めて、じっくりと向き合う時期。

腹を括って、頑張って欲しいです。

 

 

あらためまして、

3年生のみなさん、お疲れさまでした!

 

この2年半の間、

たくさんの笑いと感動をありがとう!

 

自信と誇りをもって、

港高校吹奏楽部から出港して行ってください!

 

そして、ときには寄港してね♪

いつだって大歓迎ー♪爆  笑