アンコン《金賞》受賞! | 【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

MBBC(Minato Brass Band Club)トランペットOG「つだるま」による演奏会鑑賞記録やMBBCのことなど

 

12月27日(火)

八尾プリズムホールで開催された

「第43回 大阪府アンサンブルコンテスト」

 

 

港高校吹奏楽部からは金管八重奏が出場し、

見事、カナヘイきらきら金賞カナヘイきらきらをいただきましたーカナヘイハート

 

おめでとう!

ホント、よかったねー!大泣きうさぎ

 

 

 

演奏曲目
『Canzon Septimi Toni No.2 / Giovanni Gabrieli』
(第七旋法によるカンツォン 第2番/ジョヴァンニ・ガブリエーリ)

 

この曲は「CHOIRⅠ」と「CHOIRⅡ」に分かれ、掛け合いする楽曲です。

※CHOIR(クワイア)=聖歌隊、楽団等の意

 

そのため、全体の音程、ハーモニー、ダイナミクスに加えて、

左右の掛け合いのバランス、アーティキュレーション、ニュアンスなどにも気を配る必要があります。

 

今回、港高校は、

(CHOIRⅠ)×(CHOIRⅡ)

Tp・Hr・Tb・Eup×Tu・Tb・Hr・Tp

という楽器構成の八重奏で、この曲に挑みました。

 

 

なかなか思うように仕上がらず、

練習時間も決して多くはなかったですし、焦る気持ちが出てきたりもしましたが、

本番の舞台では、いままでのなかで一番いい演奏を披露してくれました!

 

とても素晴らしいアンサンブルでした!カナヘイ花

 

 

出場した8名、お疲れさまでした!

本当によく頑張りました!

 

手をギュッと握りしめ、応援していた部員のみなさん、

関係者の方々、

顧問の先生、みなさま本当にお疲れさまでした!

 

今年の締めくくりに、とても大きな感動をいただきました!

ありがとうございます!

 

 

 

それでは、みなさま、

良いお年をー!カナヘイピスケ