おはようございます😃

バスケ三昧の三連休でした🤣

今日からまた朝から晩まで仕事だと思うと😭疲れがどっときますね💦

MBBC男女ともに18日、19日と連日試合が行われました。

結果は非常に悔しいですが、一人ひとりがチームのために精一杯頑張りました!

男子の保護者も、女子の保護者も子供たちの頑張りをみて胸が熱くなったのではないでしょうか。

以下、試合結果をお知らせします🏀

 

🏀男子🏀

9月18日 恩田小学校
第4試合 13:15   もえぎ野VS荏田西

対51 負け

 

9月19日 篠原西小学校

第2試合 10:55 鴨志田緑VSもえぎ野

33対29 負け

 

 

男子は、2日間とも、キャプテン、副キャプテンを欠く中、格上相手によく頑張りましたp(^_^)q

いつも頼りにしているキャプテンがいない!でも、自分達でやらなきゃ!っていう気持ちがおじさんには十分プレー、顔つきから伝わってきました🤗

みんな、自信になったかな?

今まで、いかにキャプテンに頼ってたか、そして、キャプテン一人で背負ってきた部分、プレッシャーを理解してくれたらいいな。まだ早いか😅

5年生9番、みんなをよく引っ張ってくれました🙇‍♂️かっこよかったぞ✌️

コーチの指示を理解して動けた子、身体の大きな6年生相手に必死に食らいついてディフェンス出来たこと。

みんな、走りきりましたね😊

キャプテン戻ってきて、また前のように頼りっぱなしではなく、今回のような気持ちで試合に臨めば男子チームはもっともっと強くなると思いました💪

そして、勝手に期待している男子6番♪

試合ごとに成長している姿をみるとやっぱり胸アツです😂

試合中にコーチに分からないことを確認しにきましたね。

あれは、GOOD👌です!

わからないことをわからないままにしない!

すぐコーチに確認しにきたことは素晴らしいとおじさんは思います。

その姿に感動しましたよ(´;ω;`)ウゥゥ

2日間ですが、男子チームの試合に入れて幸せでした。

🤗ありがとうございました🙇‍♂️

 

🏀女子🏀

9月18日 恩田小学校
第2試合  10:55  山下VSもえぎ野 

18対31 勝ち
9月19日 篠原西小学校
第4試合  13:15  篠原VSもえぎ野

42対42

2分間の延長戦

50対44 負け 

 

女子ですね!

粘り強く、頑張りましたv( ̄Д ̄)v イエイ

2日間で1勝1敗💦

悔しい気持ちもありますが、精いっぱい頑張りましたよ。

山下ミニバスさんも篠原ミニバスさんも素晴らしいチームでした。

篠原戦では、最大14点差を追いつき、まさかの同点で延長戦に突入🏀

子どもたちは、最後まであきらめませんでした。

最後の最後は、個人の技術力で圧倒され力尽きてしまいました😅

またしても、フリースローの1点の重みを痛感しましたね。

 

私もブログで言いたいことを勝手に書いてますけど、新チームから半年が経過しましたが、こんな試合が見られるとは正直思ってもみませんでした😅🙏

(m´・ω・`)m ゴメン…

女子も、着実に成長してますよ♪

みんなよく頑張ったなと思います。

 

今回ダメ出しするなら、私ですね。。。

今回も。。。ですけど、いろいろ変更になった中で段取りが不十分だったかなと反省する点が多く、コーチ、保護者の皆様にはご迷惑をおかけしました🙇‍♂️

申し訳ないです。。。

娘に対しても、父親じゃなければ気づいてやれてた部分、対処できた部分があったんじゃないかなと反省してます。

 

試合会場では、8月に横須賀でお世話になった〃いぶき野ミニバス女子チーム〃と久しぶりに顔を合わすことができました🏀

みんな元気そうで🤗なによりです♪

6年生のリーダーシップは素晴らしく、やっぱり良いチームだなぁと。。。

また、一緒に練習できたらいいなぁ。

練習ですよ。。試合は。。。できるだけ、いや。。。

あたりたくないですけどね笑🤣

 

会場の手配や準備、対戦してくださった田奈ミニバスさん、山下ミニバスさん、篠原ミニバスさん、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。