ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが
シンキングボールというものです。
実は1年程前のパワーストーン屋さんの福袋に入っていたものなんです。
初めてみたこれは何なのかわからず約1年の間しまい込まれていました。
偶然みつけたCDでこれがシンキングボールと言う事ととても素敵な音色だと知りました。
あまりの音色の素晴らしさに調べてみると
シンギングボールは、古来よりネパール仏教、チベット密教に伝わる神聖な法具の一種です。僧侶が瞑想を行う時にも使用されています。 人間の体には、宇宙のエネルギーを取り入れる 九つの「チャクラ」が存在します。シンキングボールは、その澄みきった共鳴音で、チャクラを活性化し、心身のバランスを整え、精神をより高い次元へ導くとされています。
なるほど~。
やはり何事もベストなタイミングなんでしようね。
ただCDのような澄み渡った綺麗な音を出すのが難しい(><;)
毎日鳴らしているけどなかなか思うような音になってくれず
まだまだ修行がたりないようです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
iPhoneからの投稿
