ふんわり風船星3ヶ月後(6/21夏至)の自分
◎自分や自分の人、人を大切にしている。
自分と未来と周りの人を信じている。
◎心と体が満たされて、緩んでいる♪そして迎える(^^)

ふんわり風船星そのために意識すること
○心地よい時間、感じることを大切にする♡
 素敵だな 気持ちいいな 好きだな に気づく
 考えすぎない!悩まない! 感情を味わう 
○本当の望みを叶えるために選ぶ、行動する
 今も未来も幸せな選択 いつも楽な方…じゃなくて
 埋めるのではなく満たす 思い込みを手放す
○夫と足並みを揃える、時には頼る。
 ちゃんと言う、聞く、 依存じゃなくて頼る
 尊敬と称賛 大切にする 寄り添う気持ちと言葉かけ
○ありのままの自分を受け止める。
 怒りや不安、焦りが出たら、立ち止まる、向き合う。
 必要ならパターンを変える。右上。どんな自分もOK
○嫌な出来事とも向き合う、本音や思い込みを知る。
 見て見ぬふり、自分責め、人のせいに逃げない。 
○見返りを求めず、動いてみる。
 自分も大切だけど、夫や家族、周りの人のために
 小さなことでいい(相手の望むことは何か想像する)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ数日、
ブログの更新、コメントの返事もできずに、
すみませんでした💦
ありがとうございました。

ぽってり苺今日の記録 
○ヨガを始めて、3週間?くらいですが、
呼吸が深くなってきたかな?と思います。

ダイエットの目的もあるので、
ついつい頑張って行ってしまい、
疲れてしまうこともあるのですが、

最近は心と体と相談しながら、
楽しく通えていると思います。


少し難しいヨガのクラスに
チャレンジすることを
まだ早いかな?できないかも…と
ためらっていたのですが、

今日はエイッと参加してきました。

丁寧に教えてもらえたこともあり、
このクラスもこれから参加できそうだなぁ!
と思いました。

ポーズがうまくできなくても、
キープできなくても、
まぁいいか!と。

ある程度できれていれば、
自分が気持ちよくできればいいわけで。

少し世界が広がった?!
思い込みで世界を狭めるのは勿体ないことだ
実感しました。

こうじゃないと…とか、
私には無理…とか、
思い込みは、
まだまだたくさんあるだろうから、
気づいて、疑って、少しずつ崩したい。



「妊娠しても幸せ、妊娠しなくても幸せ」
の優子さんのメルマガを読みました。

もちろん、妊娠出産子育ては
したい気持ちは変わらないけど、

以前よりも、
妊娠しないと幸せじゃないとは
思わなくなってきました。

夫と暮らす日々も楽しいし、
ヨガも始めて楽しみが増えたし、
何より健康で日々穏やかに
生きているなとニコニコ

今、不妊治療をお休みしているから、
心の余裕があり、そう思えてるのかも…
とも思いますが…

妊娠していない、子供のいない今を
楽しもうと決めて、
楽しんで過ごすようにしています。



「もし妊娠しなかったとしたら、どんな人生を歩むのか?」

それはそれで、
幸せに暮らしているのだと思います。

夫とも話したことがありますが、

子育てにかける時間やお金を
やってみたいこと、夫と二人で楽しめること
に更に使っていたり、
子供がいてもやりたいことはやる方向で
いくつもりですが(笑)

そして、我が子でなくても、
他に愛情を注いでいたり、
養子も検討するだろうし、ペットを飼うかもしれないし、仕事でお役に立てるようにやっていくかもしれないし…

するのかなと思います。

どちらにしろ、
自分の人生を生きる、
幸せを選択しながら生きる!


ぽってり苺未来の自分から
今の自分が幸せじゃないと、
未来も幸せじゃないよね。
まだまだ臆病で悩みやすい?ところも
あるけど、
自信を持って選択して、
なんでも経験、
楽しんでやってみて。


ぽってり苺体調と対策
○目が疲れている?
テレビやスマホを見るのを控える。
血不足?タンパク質や鉄分の多いものを取る。
紫外線対策も。
ホットヨガもやり過ぎない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふんわり風船星日課(できないことがあってもOK!)
ストレッチ、ヒーリング、運動(散歩や軽い筋トレ)
深呼吸(瞑想)、湯船に浸かる、祝詞とお祈り、
一口30回噛む、美味しく味わって食べる
空腹時に水分をしっかりとる、ホッとする

住まいや生活リズムを整えていく。
(断捨離、そうじ、睡眠)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読んでいただき、ありがとうございました乙女のトキメキ
明日も幸せな日になりますようにおすましペガサス