ふんわり風船星3ヶ月後(6/21夏至)の自分
◎自分や自分の人、人を大切にしている。
自分と未来と周りの人を信じている。
◎心と体が満たされて、緩んでいる♪そして迎える(^^)

ふんわり風船星そのために意識すること
○心地よい時間、感じることを大切にする♡
 素敵だな 気持ちいいな 好きだな に気づく
 考えすぎない!悩まない! 感情を味わう 
○本当の望みを叶えるために選ぶ、行動する
 今も未来も幸せな選択 いつも楽な方…じゃなくて
 埋めるのではなく満たす 思い込みを手放す
○夫と足並みを揃える、時には頼る。
 ちゃんと言う、聞く、 依存じゃなくて頼る
 尊敬と称賛 大切にする 寄り添う気持ちと言葉かけ
○ありのままの自分を受け止める。
 怒りや不安、焦りが出たら、立ち止まる、向き合う。
 必要ならパターンを変える。右上。どんな自分もOK
○嫌な出来事とも向き合う、本音や思い込みを知る。
 見て見ぬふり、自分責め、人のせいに逃げない。 
○見返りを求めず、動いてみる。
 自分も大切だけど、夫や家族、周りの人のために
 小さなことでいい(相手の望むことは何か想像する)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぽってり苺今日の記録 
○知り合いのお子さんを預からせて
いただきました。

前回もとてもいい経験をしてもらえて、
今回も。とてもありがたいです。

・とにかく可愛いくて癒やされます❤
2回目なこともあり、
前回より、さらに楽しめたかな!

・2人お子さんがいるのですが、
下のお子さん(2歳)に手がかることが多く、

上のお子さん(小学生)にも、
ちゃんと気を配ってあげられただろうか?
と後から少し心配になりました💦
私が心配しなくても、ご本人は楽しんでいたとは思いますが…

私は、二人きょうだいの上なので、
そこは、気になってしまうんだろうな
と思いますチュー

・2歳の子には、まだ慮ることが難しい(悪気なくやってしまう)ことでも、
小学生の子もそうされたら嫌で、我慢できないことがある。
そういう揉め事?何回かあり。

○○したから、
相手は嫌だと思って、〜したんだよ。

〜しても伝わらないし、やり過ぎかな。
次は…してみて。

と私なり仲裁??
年齢など考慮しつつも平等にと思うが、
その対応で大丈夫だっただろうか?

毎回、色々勉強になるし、
考えさせられる!
経験させてもらえることが、
ありがたい!!


ぽってり苺未来の自分から
自分なりに考えての対応、
とりあえずOKだと思うよ。
自分の対応が、
自分思い込みやルールから、
大事なお子さんに偏った判断をしていないか、
心配なんだね💦
でも、全然無い人なんていないから、
とにかく真摯にに向き合っていくことだ
と思うよ。
大丈夫、子供から学ぼう!

ぽってり苺体調と対策
○少し肩こり
ウォーキングなどができなかったから?
冷やして、血流が、悪いのか?
首肩のストレッチ。
お風呂で温まって寝ます。
明日は運動を!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふんわり風船星日課(できないことがあってもOK!)
ストレッチ、ヒーリング、運動(散歩や軽い筋トレ
深呼吸(瞑想)、湯船に浸かる、祝詞とお祈り
一口30回噛む、美味しく味わって食べる
空腹時に水分をしっかりとる、ホッとする

住まいや生活リズムを整えていく。
(断捨離、そうじ、睡眠)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読んでいただき、ありがとうございました乙女のトキメキ
明日も幸せな日になりますようにおすましペガサス