♥3ヶ月後(3/21)の目標♥
◎どんな自分もOK。
心と体がゆるんで幸せな自分。
◎自分と未来を信じる。
向き合う、行動、他力、感謝、イメージ、言霊
◎自分の人生を生きる。今を楽しむ。
自分軸、やりたいことをやる
◎夫と足並みを揃える、大切にする。
遠慮せずに伝える・夫の気持ちを聞く
擦り合わせていく、褒める、甘える
本当に食べたいものを味わって食べる。
一口20回は噛む。美味しく食べる。
バランス良く3食しっかり食べる。

体を動かす。
体重・体脂肪を落としていく。


♥その目標に対してした行動♥
○休日で雨ということもあり、
おうちでゆっくり過ごす。

今日はひな祭り🎎
子供の頃のひな祭りを思い出しました。

実家のお雛様、
ずいぶん出してないけれど、
子供の頃はちゃんと飾ったなとか、

不二家のひし形のケーキとちらし寿司で
ひな祭りをしたなとか。

女の子が生まれたら、
どんなふうにお祝いしよう❤ 

親になったら、
イベントを一緒に楽しむだけでなく、

無事に育ってくれていることに、
感謝の気持ちが湧いてくるだろうし、

育てる上での苦労も思い出したりする日に
なるのだろうな流れ星

両親もそんな思いだったのかな?
ありがたいな✨


○軽い筋トレ、
お買い物ついでに少しだけウォーキング!

深呼吸と簡単なストレッチはこまめに。

白湯をこまめに飲む。
体を冷やさない、温めることを意識。

ストレッチは、お風呂の後で。
体を柔らかくして(顎も!)、緩めて寝る。


○食欲正常化(耳など)のツボ、
脳疲労や自律神経系(横隔膜、中枢)のツボを
刺激。
揺さぶりジャンプ(1分)を気づいたときに。


○今日は簡単なお掃除のあと、祝詞とお祈り。
掃除とセットで。


○20回以上は噛むようにして
美味しく食べました。
生野菜や果物を意識して食べる。


○講座の動画、
今日は見られなかったので、明日。

今までの講座の復習もしたい。
そして、残りの約3週間についても
改めて考えたい。


♥1年後の自分からのメッセージ♥
結構思い込みや取り越し苦労って、
あるよね〜♡
気づけてよかったね(笑)
それに気づけると、世界が広がるよ。
自由になるよ〜。
その調子!

♥体の不調とそれに対する改善方法♥
○便秘しやすいので…合格
水分、特に白湯をこまめに飲む。
乳酸菌飲料。今日はバナナ。
寝る前にお腹マッサージ。
よく噛んで食べる。

○首凝り
気づいたときに、首ストレッチ、マッサージ。
首を冷やさないように。
気づいたときと寝る前に
顎を緩めるマッサージ!

○花粉症
昨晩、目のかゆみ、鼻水、のどの痛み?が出て、しばらく眠れず。
花粉がすごいのに、寝具を洗って外に干したからかも💦

鼻うがい、腸内環境を整えるための乳酸菌飲料、野菜、白湯など。
そして、肝臓を癒す。


⭐絶対に自分を責めない、解決を!
⭐問題を他人のせいにしない、行動だ!
寝る前は心も体もゆるんでる(^^)
⭐明朝も、私はつぶやく
今日も良い日だ♪幸せだ〜♪」


読んでいただき、ありがとうございました
明日もいい日でありますように雛人形