♥3ヶ月後(3/21)の目標♥
◎どんな自分もOK。
心と体がゆるんで幸せな自分。
◎自分と未来を信じる。
向き合う、行動、他力、感謝、イメージ、言霊
◎自分の人生を生きる。今を楽しむ。
自分軸、やりたいことをやる
◎夫と足並みを揃える、大切にする。
遠慮せずに伝える・夫の気持ちを聞く
擦り合わせていく、褒める、甘える
本当に食べたいものを味わって食べる。
一口20回は噛む。美味しく食べる。
バランス良く3食しっかり食べる。

体を動かす。
体重・体脂肪を落としていく。


♥その目標に対してした行動♥
○軽い筋トレ、
お出かけ先までウォーキング!

深呼吸と簡単なストレッチはこまめに。

白湯もこまめに飲んで。
体を冷やさない、温めることを意識。

ストレッチは、お風呂の後で。
体を柔らかくして(顎も!)、緩めて寝る。


○食欲正常化(耳など)のツボ、
脳疲労や自律神経系(横隔膜、中枢)のツボを
刺激。
TVのCM中に、
揺さぶりジャンプ(1分)を数回試す。
簡単。
肩甲骨のストレッチのように
習慣化できるか?!


○お掃除のあと、祝詞とお祈り。
掃除とセットで。


○20回以上は噛むようにして
美味しく食べました。
野菜やタンパク質多めの
温かいメニューを意識。

間食は、
食べたいものと体にいいもの
のバランスをとって食べようと思いました。

量を決めて食べすぎないように
意識しました。

こうでなきゃ…という縛られるためではなく、
原因や食べ物、体に良さそうなことも
考えてみることや調べるのがおもしろいな
くらいでやっている(笑)
それくらいがちょうどいいのかも!


○食べすぎてしまうのは、
満たされてないから??

何に満たされていないのか?

優子さんのメルマガを読んでいて、
夫とラブラブが足りないと
感じているのかも??
と思いました。

特に不満に感じてはいなかったのですが、
ふと記事を読んで、
私はどうかな?
…実はそう感じていたのかも??
と。

確かに、ここ2、3 週間くらい
夫の体調が悪かったり、
疲れて帰ってきたりして、
なかなかラブラブできなかったなと。
イチャイチャはできても!

それは、
仕方ないと頭では納得していたので、
特に行動を起こしてなかったけど。
感情みなかったことにしてたのかな?

自分の気持ちをちゃんと認めて、
伝えてみよう!と思いました。
可愛く♡
夫の気持ちを聞きながら。

この間の講座の鑑定、
優子さんのメルマガで、

★遠慮せずに素直に伝えること
(ちゃんとぶつかること、ことを荒立てたくないと相手に合わせてばかりでなく)

★夫や自分の気持ちと向き合うこと
の大切さ

を教えていただいていました。

食べ過ぎ云々の問題だけでなく、
そうすることが、
夫との足並みを揃えること、
気の交流ということにも繋がること。

ということで、
まずは伝えてみます♡


○講座の動画を見ました。
時間がなくて途中までですが〜。


♥1年後の自分からのメッセージ♥
面白がってやる、いいね!
自分の感覚や気持ちって、結構見逃しているし、向き合えてないもの。
なんだかおかしいな。うまくいかないな。
調子悪いな。
感覚や気持ちを見逃すな!
向き合って!
のサインだね。
大丈夫だよ。その調子だよ。
えいえいおー!

♥体の不調とそれに対する改善方法♥
○便秘しやすいので…合格
水分、特に白湯をこまめに飲む。
乳酸菌飲料。今日はバナナ。
寝る前にお腹マッサージ。
よく噛んで食べる。

○首凝り
首ストレッチ、マッサージ。
首を冷やさないように。
気づいたときと寝る前に
顎を緩めるマッサージ!

○花粉症
昨日今日は湿気もあったからか、そんなに症状がひどくなかったけれど、ドラッグストアで鼻うがいを買ってきて、試す。スッキリする!
後は、腸内環境を整えようと思って、食べ過ぎない、発酵食品や白湯をとることなど。


⭐絶対に自分を責めない、解決を!
⭐問題を他人のせいにしない、行動だ!
寝る前は心も体もゆるんでる(^^)
⭐明朝も、私はつぶやく
今日も良い日だ♪幸せだ〜♪」


読んでいただき、ありがとうございました
いつも、いいねや励ましのお言葉をいただき、
感謝です!