♥3ヶ月後(3/21)の目標♥
◎どんな自分もOK。
心と体がゆるんで幸せな自分。
◎自分と未来を信じる。
向き合う、行動、他力、感謝、イメージ、言霊
◎自分の人生を生きる。今を楽しむ。
自分軸、やりたいことをやる
◎夫と足並みを揃える、大切にする。
遠慮せずに伝える・夫の気持ちを聞く
擦り合わせていく、褒める、甘える
本当に食べたいものを味わって食べる。
一口20回は噛む。美味しく食べる。
バランス良く3食しっかり食べる。

体を動かす。
体重・体脂肪を落としていく。


♥その目標に対してした行動♥
○軽い筋トレ、
雨降っていたけれど、
いつもどおりウォーキングへ。
偉いぞ、私❤

深呼吸と簡単なストレッチはこまめに。

白湯もこまめに飲んで。
体を冷やさない、温めることを意識。

ストレッチは、お風呂の後で。
体を柔らかく、緩めて寝る。


○20回以上は噛むようにして
美味しく食べました。
寒かったので、きのこ、野菜多く取れる
温かいメニューにしました。

おやつは、前から食べたいと思っていたものが手に入ったので、楽しみながら❤
幸せでした。

小魚は大袋で買ってきました(笑)
食べすぎないように、量を考えて、
食べます🐟
牛乳をあまり飲まなくなって、
カルシウム不足だったのかもしれません。
美味しい❗

間食もただの習慣、クセなのかもしれない。
何を食べたいか?
本当に食べたいか?
自問していきたい。
それでも食べたかったら、
内容を工夫するとか、考えよう。

○お掃除のあと、祝詞とお祈り。
掃除とセット。


♥1年後の自分からのメッセージ♥
体にいいこと、食べ物、食べ方に
興味を持っていて、いいね。
無理せずできそうなことから、
習慣化できるといいね。
目指せ元気な70歳。
自分が、元気で笑顔がいっぱいのママに
なっている姿を想像してね♡


♥体の不調とそれに対する改善方法♥
○便秘しやすいので…合格
水分、特に白湯をこまめに飲む。
乳酸菌飲料。大根おろし。
寝る前にお腹マッサージ。
よく噛んで食べる。
そろそろ30回を意識してもいいかも。

○首凝り
夕方になると凝ります。
首ストレッチ、マッサージ。
首を冷やさないようにしました。
調べて、顎を緩めるマッサージをしたら、
楽になりました。
頭もスッキリしたような。
これ、私にとって大発見でしたびっくり 
知ることができたことに感謝です。

寝ているときも、起きているときも、
歯を食いしばっていたようです。
セラミックの奥歯がかけるくらい(笑)
かみ合わせも少しだけずれているし。

⭐絶対に自分を責めない、解決を!
⭐問題を他人のせいにしない、行動だ!
寝る前は心も体もゆるんでる(^^)
⭐明朝も、私はつぶやく
今日も良い日だ♪幸せだ〜♪」


読んでいただき、ありがとうございました
明日もいい日!