アップ遅くなりました💦
ちゃんとアップできてませんでした…。
すみません…。

♥3ヶ月後(3/21)の目標♥
◎どんな自分もOK。
心と体がゆるんで幸せな自分。
◎自分と未来を信じる。
向き合う、行動、他力、感謝、イメージ、言霊
◎自分の人生を生きる。今を楽しむ。
自分軸、やりたいことをやる
◎夫と足並みを揃える、大切にする。
遠慮せずに伝える・夫の気持ちを聞く
擦り合わせていく、褒める、甘える
本当に食べたいものを味わって食べる。
一口20回は噛む。美味しく食べる。
バランス良く3食しっかり食べる。

体を動かす。
体重・体脂肪を落としていく。


♥その目標に対してした行動♥
○軽い筋トレ、ウォーキング。
深呼吸やストレッチはこまめに。 


○20回以上は噛むようにして
美味しく食べました。
野菜多く取れるメニューにしました。

おやつはやっぱり食べたくて、
食べたんですが、
本当に食べたいものを
味わって食べたら、
少しでもとても満足できました。


○お掃除のあと、祝詞とお祈り。
掃除とセットでやってみようと思います。


化粧品などの断捨離をしました。
一気にやろうとすると
なかなか手を付けられないけれど、
少しずつだったらできそうなので、
一画ずつやろうと思います。


講座の復習をしました。
考えすぎないで、 
楽しむ、わくわく、リラックスする♡
たくさん甘えて、頼る♡
女性としての自分を大切にする♡
素直な気持ちを表現する♡
怒りや焦りがでてきたら、
逃げずに思い込みと向き合う!
夫に言いたいことを遠慮せずに言う、相手の気持ちも聞く!(気の交流、足並みを揃える)
やっぱり、夫を褒める!
などなど、
やってることはこれでいいんだと確信でき、
私にとって必要だなと思う新たな学びが
たくさんありました。

夫とは表面的な仲良し、
うまく行っている夫婦ではなく、
たとえ喧嘩をしたとしても、
ちゃんと気持ちや考えを伝え合って、
わかり合うことはもちろん、
自分とは違う相手の影響を受けあうことで、
お互いを高め合う夫婦になること

夫と私は似たところもありますが、
もともとは違う性質をもつ二人だと思うので、
なるほどなぁと思いました。

相手は夫に限らず、
ちゃんと自分の気持ちや考えをを伝えること
って自分の課題なのだと思いました。

そして、
自分を信じる気持ちが奇跡を起こす!
という言葉がとても心強く、印象的でした。


♥1年後の自分からのメッセージ♥
毎日わくわくして過ごそうね。
女性である自分を楽しんで、大切にしてね♡


♥体の不調とそれに対しての改善した方法♥
○便秘しやすいので…
お茶、白湯をこまめに飲む。
寝る前にお腹マッサージ。
よく噛んで食べる。

○首凝り
下を向いて作業をすると固まってきました。
首や肩甲骨のストレッチ。
首や頭皮のマッサージ。
首を温めました。

⭐絶対に自分を責めない、解決を!
⭐問題を他人のせいにしない、行動だ!
寝る前は心も体もゆるんでる(^^)
⭐明朝も、私はつぶやく
今日も良い日だ♪幸せだ〜♪」


読んでいただき、ありがとうございました
明日もいい日!