♥3ヶ月後(3/21)の目標♥
◎どんな自分もOK。
心と体がゆるんで幸せな自分。
◎自分と未来を信じる。
向き合う、行動、他力、感謝、イメージ、言霊
◎自分の人生を生きる。今を楽しむ。
自分軸、やりたいことをやる
◎夫と足並みを揃える、大切にする。
遠慮せずに伝える・夫の気持ちを聞く
擦り合わせていく、褒める、甘える
◎体重・体脂肪を落としていく。
本当に食べたいものを味わって食べる。
一口20回は噛む、体を動かす、など


♥その目標に対してした行動♥
○深呼吸やストレッチ(特に股関節)、
軽い筋トレ後に、ウォーキング。

天気が良くて、暖かくて、
散歩日和…なのですが、
花粉も飛んでますね😷💦

花粉が気になって、外に出たくない❕
と思いましたが、
えいっと出てお散歩。

結果、気持ちよくお散歩できました。

(頭より体を動かす!緩ませる!)


○食事は、20回以上は噛むようにして
しっかり食べました。

今日も甘いものを
食べたくて、食べたくてチュー

で、食べましたスイーツ
あー美味しい照れ
だって、食べたかったんだもん!

最初は、ちょっと罪悪感が湧いたけど、

どうせなら
美味しく食べる♪
我慢せずに食べる。
食べたことを後悔しない!
と思って食べました🌼

生理前のこの食欲、落ち着くときが
そのうち来るだろう…。

緩むために必要だったのかな?

ってことは、今は
心や体が緩んでないのかも。


○今日はちょっとだるくて、
ボーッとしたくて、
家事を放棄できることは放棄して、
ボーッとしたり、録画したドラマみたり、
しました。
しかも、ちょっと眠い。

花粉飛散の影響なのか、
生理前だからなのか。


♥1年後の自分からのメッセージ♥
はい、そんな日もあります!
たくさんゴロゴロしてください。
甘いものを食べたいときは、甘えたい時?かもしれないよ。リラックス!
そんな自分にもOKだしてね!


♥体の不調とそれに対しての改善した方法♥
○便秘しやすいので…
水、白湯をこまめに飲む、お腹マッサージ。
よく噛んで食べる。野菜やきのこ多め。
栄養バランスの良い食事を意識。


○冷え?
たくさん歩く。ゴロゴロリラックス。
湯たんぽでお腹を温めました。


⭐絶対に自分を責めない、解決を!
⭐問題を他人のせいにしない、行動だ!
寝る前は心も体もゆるんでる(^^)
⭐明朝も、私はつぶやく
今日も良い日だ♪幸せだ〜♪」


読んでいただき、ありがとうございました