♥3ヶ月後(3/21)の目標♥
◎どんな自分もOK。
心と体がゆるんで幸せな自分。
◎自分と未来を信じる。
向き合う、行動、他力、感謝、イメージ、言霊
◎自分の人生を生きる。今を楽しむ。
自分軸、やりたいことをやる
◎夫と足並みを揃える、大切にする。
遠慮せずに伝える・夫の気持ちを聞く
擦り合わせていく、褒める、甘える
◎体重・体脂肪を落としていく。
本当に食べたいものを味わって食べる。
一口20回は噛む、体を動かす、など


♥その目標に対してした行動♥
○深呼吸やストレッチ(特に股関節)、
軽い筋トレ後に、ウォーキング。
ウォーキングはいつもより少なめだったので、
家で軽い筋トレ、多めにやりました。
(頭より体を動かす!緩ませる!)


○食事は、20回以上は噛むようにして
しっかり食べました。
今日は甘いものを味わって食べました照れ
コーヒーを丁寧に入れてコーヒー幸せでした♥


○今日もいい日だな 
ベッドの中では忘れて言えず、
出てから、声に出して言いました💦
思い出したところが、偉いぞ、私。
OK❗


○昨夜、気になったことを
夫に話してみました。
「ドクターや病院のために、
治療しているわけではないから、
治療がストップしているのを悪い
と思わなくていいでしょ〜!」
とツッコまれ?ました(笑)
そう、そのとおり(笑)

そして、色々話して、
安心しました照れ

やっぱり、昨日は考えすぎていたし、
素敵な?思い込みだったと。

ちゃんと話す、聞くって大事だと
改めて思いました。


○たまたま立ち寄った本屋さんで、
温活の雑誌を立ち読みしました。
結局買いました!

お腹や足の裏マッサージなど、
女性ホルモンの分泌や子宮頚部異形成にも
良さそうな感じでした。

生活の中でもうすでにやっている
ストレッチやお風呂でのマッサージの時、
活かしてみようかなと思います。


○散歩をしていて、
ふと、歩道も車道もゴミが落ちてなくて、
きれいなことに気づきました。

この街に住む人たちが、マナーを守って暮らしているんだな、と思いました。
掃除をしてくれている人も、いるのかもしれない。

気持ちよく暮らせることに
感謝の気持ちが湧いてきました。 

穏やかに暮らせていること
元気でいられること
みなさんと励ましあえていること
学びがあること
素敵な人たちに巡り会えていること
お日様がでていること
美味しく食べられること
家族が元気なこと
友達がいること
やりたいことをやれること
応援するされていること
不妊治療できること
赤ちゃんが待っていてくれること
夫と仲良く暮らせていること

などなど、
沢山のありがたいことに囲まれている
と思いました。
本当に感謝です。ありがとうございます。


♥1年後の自分からのメッセージ♥
ま、いいか〜!って思えるのいいね。
自分のやりたいこと、気持ちのいいことは、続ければいいよね。


♥体の不調とそれに対しての改善した方法♥
○便秘しやすいので…
水、白湯をこまめに飲む、お腹マッサージ。
よく噛んで食べる。野菜多め。
大根おろしを食前に。

○首凝り、肩こり
気づくと凝ってるので、ストレッチを定期的に。リラックス。湯たんぽで温め。


⭐絶対に自分を責めない、解決を!
⭐問題を他人のせいにしない、行動だ!
寝る前は心も体もゆるんでる(^^)
⭐明朝も、私はつぶやく
今日も良い日だ♪幸せだ〜♪」


読んでいただき、ありがとうございました。
明日もきっといい日ですね✨