♥3ヶ月後(3/21)の目標♥
◎どんな自分もOK。
心と体がゆるんで幸せな自分。
◎自分と未来を信じる。
向き合う、行動、他力、感謝、イメージ、言霊
◎自分の人生を生きる。今を楽しむ。
自分軸、やりたいことをやる
◎夫と足並みを揃える、大切にする。
遠慮せずに伝える・夫の気持ちを聞く
擦り合わせていく、褒める、甘える
◎体重・体脂肪を落としていく。
本当に食べたいものを味わって食べる。
一口20回は噛む、体を動かす、など


♥その目標に対してした行動♥
○深呼吸やストレッチ(特に股関節)、
軽い筋トレ後に、ウォーキング。
(頭より体を動かす!緩ませる!)

○食事は、20回以上は噛むようにして、バランス良く食べました。
間食もタンパク質の多いものを選んで、
美味しくいただきました☕


○今日もいい日だな の紙を貼ったので、
朝起き上がるときに、忘れずに言えました(笑)明日も忘れずに言えるといいな。


○日曜日の事前課題に取り組みました。

今の講座を通して、考えることもあったので、サラッと出てくるものもあったけど、
言葉に表すことの無かった項目もあったので、
ゆっくり向き合いました。

2ヶ月向き合ってきたからだと思うのですが、
流産への不安が減ってることに気づきました。
妊娠とは?の設問で、気づきました。
無理してそう思おうとしているのではなく、
自然と出てきた発想でした。


○病院に、
夫の抗酸化療法のサプリメントを貰いに
行ってきました。

治療は、体調を整えて、数カ月後にと考えている旨をドクターにお伝え、お伺い。
ドクターは、
「二人の人生だから、二人が納得しているならそれでいいですよ。」
と言ってくれて、ホッとしました。

時間のある私が、納得してサプリメントを貰いに病院に行っているつもりでしたが、

今日は病院の帰りに歩いていると、
私ばっかり…
いい方に向かってるんだよね…?
と、不満や不安が少しでてきました。 

この不満と不安は…?

・治療を先延ばしにしているから、
病院に悪いなって気にしてたんだな。
だから、行くのが嫌だったんだな。

・夫の体調があまり良くない、
体重も減ってきていて。
休むことを勧めても、
休みたいけど休めない様子。
不安の念を送りたくないと思っていたけど、
やっぱり心配なんだな。

・不妊治療について、
どう考えているとか、
どうしたいとか、
夫は、私が聞かないと話さないから、
あまり大事に考えてないような気がする…。

思い込みだし、
人のせいにしようとしてたかも💦

そんな心配や不安、不満があることも認めて
そんな私にもOK出しました。

今日は曇天に加え、生理前。
マイナス思考になりやすかったかもしれません💦

今、二人共、心も体も整えている途中。
人目(今日の場合は病院)を
気にしすぎなくて大丈夫。
夫も回復してきているし、信じよう。
夫の体と心が休まるように、私のできることをしよう。
夫の仕事の様子、疲れ具合なども考慮しながら、話していこう。
病院(ドクター)も見守ってくれて、
ありがたいよね。

赤ちゃん👶少しだけ待っててね♡


♥1年後の自分からのメッセージ♥
大丈夫、大丈夫。
自分たちのタイミングでいいのよ。
二人が調子ががいい時が、
タイミングなんだから!
焦らない、焦らない♪一休み、一休み♪


♥体の不調とそれに対しての改善した方法♥
○便秘しやすいので…
水、白湯をこまめに飲む、お腹マッサージ。
よく噛んで食べる。野菜多め。
大根おろし追加してみました。◎

○首凝り、肩こり
気づくと凝ってるので、ストレッチを定期的に。リラックス。

○冷え?血流が悪い?
なんとなくそんな感じがしたので、
湯たんぽをお腹に当てて、
リラックスしました。
じわーっと温まって、ほっこり。
首元も温めました。



⭐絶対に自分を責めない、解決を!
⭐問題を他人のせいにしない、行動だ!
寝る前は心も体もゆるんでる(^^)
⭐明朝も、私はつぶやく
今日も良い日だ♪幸せだ〜♪」


読んでいただき、ありがとうございました。
明日もきっといい日ですね✨