⭐覚悟して伝えて、気づきと学びがあって良かったね?
⭐体調がよくないなか、出張お疲れ様でした、夫。


❤3ヶ月後の目標❤
自分に自信を持つ
人に頼る
人を信頼する、人目を気にしすぎない
自分を責めない、我慢しすぎない
自分の気持ちや感じたことを大切にする
自分や自分の過去と向き合う
二人で足並み揃えて進み、妊娠する!
(その後出産、幸せな子育てができる自分)
どんな自分でも幸せであると言える
 

❤目標達成のためにしたこと❤
○ストレッチ、気づいたときに深呼吸。
出かけるついでに
沢山歩きました。

○夫に、電話に出なかったことを、
なんででないのムキーって
イライラして言われたので、 

後からですが、
イライラぶつけられて嫌だった。
怒らなくてもいいのに。
伝えました。
夫の気持ちもフォローしながら…です。

バレンタインだけど。
またさらに怒らせるかもしれないことを
覚悟して(笑)

バレンタインだからって、
我慢して飲み込んでいたら、
何も変わらないと思ったので。 
いつもは飲み込んでしまいます。もっと怒らせたり、面倒なことになったりしそうで。

感情を抑圧しないで、
嫌なときはちゃんと伝える、は
私の課題だと思うので。
↑これらも伝えました、夫に。

で、結局、怒ってはなかった、と夫。
急いでいたので、
イライラしたように聞こえたのかな?と。
本当に怒ってなかったのかな?と疑問が残りつつも…

この現実を自分が作っていると考えると、

私が電話に出られなかった自分を
自分で責めていたから、

夫の言葉や言い方に、
怒られた、イライラぶつけられた
心が反応した💦ということ。


今回の一件は、
○感情を抑圧せずに出せた、我慢せずに言ったのは、良かった

○自分を責めて(仕事してないるわけでもないのに、夫の電話に出ないなんてダメだ)しまってる自分がいると分かった。

ということ。
夫と話して、理解、解決?しました。


そんなハッピーバレンタインでしたチョコ(笑)






お読み下さり、ありがとうございました。