⭐自分の体の状態を知るために、人間ドックに行っていいね。
⭐体調のバランスを取りながら、お仕事やって凄いね、夫。


❤3ヶ月後の目標❤
自分に自信を持つ
人に頼る
人を信頼する、人目を気にしすぎない
自分を責めない、我慢しすぎない
自分の気持ちや感じたことを大切にする
自分や自分の過去と向き合う
二人で足並み揃えて進み、妊娠する!
(その後出産、幸せな子育てができる自分)
どんな自分でも幸せであると言える
 

❤目標達成のためにしたこと❤
○ストレッチ、スクワット、
気づいたときに深呼吸。
電車の帰りに一駅前で降りて、歩いて帰りました👟

○夫の体調も良くなってきているので、
無理しないでねとだけ言って、
出張に送り出しました。
大丈夫!と
夫と夫の体の力を信じて
送り出しました。
心配の念を送らないように…。

夫も、
出張から帰ったら、
安心のために病院へ行こうかな、
って思ったみたいです。


○予約していた人間ドックへ。
体の状態を知るために。

頭痛もよくあるので、脳ドックも。
MRI検査、
あの大きな音が苦手で、
ちょっとしたトラウマになっていたのですが、
ヘッドホンから川のせせらぎの音♪が
微かに聞こえていて、助かりました。
無事に15分が終わり、ホッとしました。

まだ全ての項目が出てはいないのですが、
・去年よりも体脂肪が増えていた
・胆石が大きくなっていた
ということが分かってガーン


どう改善していったらいいか、を考えました。

★食事の改善
(食事やおやつの内容を見直す。野菜とタンパク質を増やす。お菓子は減らしていく。一回一回の食事を楽しみ、大切にする。)
★運動継続
(ウォーキング!)
★筋肉を落とさない、少しでもつけるための筋トレ(スクワットに加えて他も少しずつやる)
★やりたいをやる、心地良いを増やす

★自分責めにもっていかない

★感情を蓋をしない、溜めない
生活習慣だけでなく、
きっと感情もかかわっている、と思うので↑

なりたい70歳を考えたこのタイミングで、
この人間ドック。
これはきっとメッセージだと思うので、
少しずつやっていきたいと思います。
書いただけにならないように!


○基礎カウンセリングの動画を見ました。
先送りにしていたので、今日こそはと。
先送りにしていること、忘れていたことがまだいくつかあるのですが、まずこれから着手!

4回目ですが、
前に見たときより、
理解が深まったというか、
前にはピンとこなかったことが、
そういうことかと腑に落ちたというか。

繰り返し見たことはもちろんのこと、

講座や日々の向き合ってきたから、
わかってきたのかな。

反対に、すっかり忘れてて、
相手の領域に入っていて、コントロールしようとしていたり、
相手は、どうなりたいのか?の視点が抜けていたり、
していることに気づきました。

なかなか癖は抜けない!
復習、練習。

明日もどこかで見られるように
時間を作ろうと思いました。


○人間ドックの帰りに、神田明神へ。
開運、金運、縁結び、商売繁盛など、
いろいろなご縁を結んでくれるそうです。



紅白の梅が咲いていて、
癒やされました。