⭐自分なりに考えてみるのいいね。
⭐体調良くなってきてよかったね。無理しないでね。夫。


❤3ヶ月後の目標❤
自分に自信を持つ
人に頼る
人を信頼する、人目を気にしすぎない
自分を責めない、我慢しすぎない
自分の気持ちや感じたことを大切にする
自分や自分の過去と向き合う
二人で足並み揃えて進み、妊娠する!
(その後出産、幸せな子育てができる自分)
どんな自分でも幸せであると言える
 

❤目標達成のためにしたこと❤
○ストレッチ、スクワット、
気づいたときに深呼吸。
少し遠くまでお買い物に歩いていったので、
たくさん歩けました👟

○昨日より熱は下がったものの、
神経痛?のようなものや
喉の痛みなど、
夫の調子がいまひとつ。

今日もできるだけ安静にしてもらって、
明日からの出張に備えてもらいました。
明日もお休みできれば一番良いのですが、それはどうしてもできないらしいので💦

夫が元気になるために、
私ができることはなんだろう?
と考えてみました。

・夫の体の回復力を信じる。
・夫の回復を祈る。

・食事は、できるだけ温かくて、消化が良くて、栄養のあるものを作る。
・体も心もゆっくり休める環境を整える。
(少しでも多くよい睡眠が取れるように、お風呂や寝具の準備しておくなど)

・私が笑顔で元気でいる。
・私が自分を大切にする。
相手は自分の鏡、なのだとしたら、夫もそうなと思うから!

今日はできることをやりました。

これからもゴールから逆算して、
やれることを考えて行動してみよう
と思います。


あと、やっぱり💦
・少しまとまった休み(2、3日有給休暇をとるとか)をとって、心と体を休める、癒やすとよいのではと思う。
・先週も土日に発熱をしていたので、続くようなら、病院に行ってもいいのかな?と思う、
(過去の病気もあるので、夫も気になる様子なので、安心するためにも)

夫にも伝えていますが、すぐには難しい様子。夫の気持ちも尊重しながら、私の考えも伝えていこうと思います照れ


私のなりたい元気な70歳に!
何をやっていったら、意識したらよいか?
少し考えてみました。

・運動不足にならないように、
気持ちよく体を動かす。
(今やっている散歩やストレッチなど)

・脳疲労、ストレスがよくないと思うので、
深呼吸、自然に触れること、頭の中空っぽにすること(瞑想とか)
甘いものも減るかしら?

・わくわくすること、
癒やされることなどを積極的にやり、
人生を楽しむ。

・まぁ、いいか!ケ・セラ・セラ!で生きる。

・自分を責めない!どんな自分も受け入れて、認める。そして、どうしたい?どうなりたい?って聞かながら生きる。

・自分、家族、友達、親しい人たちなど、
大切にしていく。

・感じたこと、好きを大切にする。
(自分の感覚と本心を敏感に)

・目の前の人、出来事から、
自分を知る、行動を変えていく。
(現実は自分が作っている、目の前の人は自分の鏡。人のせいにしない。)

・感謝して生きる。

・自分や周りの人を、自分の未来を信じる。

びっくり


改めて、考えてみましたが、
今、やっていること(3ヶ月後の目標)と
けっこうかぶってますねニヤニヤ  


今やっていることの積み重ねってことですね。


全部完璧には無理だけど、
心に留めていきたいな
と思いました。