⭐気になった妊活セミナーに行けて、よかったね。
⭐休日も仕事、お疲れ様でした。頑張ってるね、夫。


❤3ヶ月後の目標❤
自分に自信を持つ
人に頼る
人を信頼する、人目を気にしすぎない
自分を責めない、我慢しすぎない
自分の気持ち(感じたこと)を大切にする
自分の過去と向き合う
二人で足並み揃えて進み、妊娠する!
(その後出産、幸せな子育てができる自分)
どんな自分でも幸せであると言える
 

❤目標達成のためにしたこと❤
○ストレッチ、スクワット。
いつものお散歩はできなかったので、
セミナーに向かうとき、
2駅前で降りて、歩いて行きましたランニング

○気づいたときに、深呼吸。
歩いている時、電車に乗ってるとき、
お風呂中に。

○今日は、先日申し込んだ
妊活のセミナーに行ってきました。

雪もチラチラ降っていましたが、
交通機関は普通に動いていて良かった照れ

妊婦さん体験

産まれたばかりの赤ちゃんの人形
(重さや柔らかさなどもけっこうリアル!)
の抱っこなども

させて貰って、前よりも
妊娠や出産後のイメージが湧きました照れ

妊婦さん体験では、
こんなにお腹が重くなるんだなぁ。
靴下立ったままは無理そうだ。
靴は座って履くしかないかな。
足の爪は切れないな(笑)
玄関に椅子とかベンチが必要だろうな。
と思いました。

そして、
3ヶ月くらいまでの赤ちゃんは、
首をちゃんと固定?して、左腕で抱けば、
右手(利き手)でミルクあげたり、ドア開けたり、赤ちゃん守ったりできるよ
と、助産師さんが教えてくれました。
3ヶ月くらいの赤ちゃんを抱っこしたことはあったけど、知らなかったので、なるほど!でした。

そして、
やっぱりサイズ感が、たまらなく可愛いな♥と。人形だけど!


3人の先生のお話も、
やはり妊活での心の重要性
お話されていました。

お話を聞いて、心が軽くなりました照れ

今、みんなで取り組んでいることは
とても重要なことなんだと言うことも
改めて、思いました。


お産もちょっと楽しみになりました。

仕事で行けなかった夫にも
伝えようと思いますニコニコ


○気圧の大きな変化があったからか、
帰り道、ジワジワと頭痛が💦
コーヒー飲んたり、ゆっくりしたりして
少し復活しましたが、
今夜は無理せず、
早めに寝ようと思います。