⭐そのままの自分を認められるのは大事だよね。
⭐昨夜遅かったのに、今朝もちゃんと起きて仕事に行って偉いね、夫。


❤3ヶ月後の目標❤
自分に自信を持つ
人に頼る
人を信頼する、人目を気にしすぎない
自分を責めない、我慢しすぎない
自分の気持ち(感じたこと)を大切にする
自分の過去と向き合う
二人で足並み揃えて進み、妊娠する!
(その後出産、幸せな子育てができる自分)
どんな自分でも幸せであると言える
 

❤目標達成のためにしたこと❤
○お散歩、ストレッチ、スクワット。
今日はポカポカ晴れの日☀だったので、
気持ちよく歩けました。
小一時間くらい歩いて、
汗が出て、いい感じでした。

○気づいたときに、深呼吸。
歩いているときも、
あの電柱まで深呼吸しながら…
と、やってみました。
「ながら」とか何かとの「組み合わせ」だと、
忘れずにやれそう。

○今日はお買い物はしなかったので、
お金について、
本当にほしいの?
とは聞かなかったのですが、

お茶を飲んでゆっくりしながら、
おやつをつまんでいるとき、

本当に心から食べたいものを
食べてるのかな?

と、ふと思い


食べたら美味しく食べるけど、

心から望んでいるわけではないものも
確実に食べてるな…

ということに気づき…
情けないけど、認めますチュー


なんか口寂しい、
なんか満たされない、
なんかホッとしたい、
気持ちがあって、
食べ物(おやつ)で自分を
いやそう、満たそうとしているのだろう…


日々やらなければならないこともあるし、
やりたくてもできないこともでてくるけれど、


本当は何がしたいの(食べたいの)?
本当にやりたいの(食べたいの)?

自分の気持ちや感じたことを
しっかりきいて、

できるだけ、
本当にやりたいことをやるカラオケ
本当に食べたいものを選んで食べるナイフとフォーク
本当に望んでるものを買うコインたち

本心を聞いて
できるだけ、自分を満たすことをする照れ

に、やはり行き着くのかな…
と思いました。


それとも…
消化できてない思いがあるからかな??


今の私がしたいことってなんだろう…
食べたいものってなんだろう…
満たされてない理由は、なんだろう??

向き合って考えたいと思います📓鉛筆