⭐自分の考えていることを、ちゃんと夫に伝えられてよかったね。
⭐風邪気味なので早く良くなりますように、夫。


❤3ヶ月後の目標❤
自分に自信を持つ
人に頼る
人を信頼する、人目を気にしすぎない
自分を責めない、我慢しすぎない
自分の気持ち(感じたこと)を大切にする
自分の過去と向き合う
二人で足並み揃えて進み、妊娠する!
(その後出産、幸せな子育てができる自分)
どんな自分でも幸せであると言える
 

❤目標達成のためにしたこと❤
○お散歩、ストレッチ、スクワット。

○今すぐではないが、
不妊治療を再開する際、
どういう方向性でいったらよいか、
私なりに考えていることを夫に話してみた。

・今の病院のドクターに提案でやるのは、リスクが大きいのではないか?(夫はどう思っているか?)

・今の病院のドクターの提案の通りにやらないならば、前の病院という選択肢もあると思う。
(というか、そちらの方が良い?)

・でも、今の病院に相談した以上、前の病院で…というのは、失礼かな。(そして、信頼もできるドクターではあるので。)

などなど。


それは、私が、今後どうしたらよいかを
自分なりに考えたとき、

・前の病院から今の病院にうつったのは、前の病院が悪かったわけではない。(むしろ腕のいい病院?)どうにか流れを変えたかった。

・他に何か打つ手はないのか?と思っていた。
(実際、今の病院に相談してみて、色々な手があることも分かった)

・うまく行かないのは病院のせいだと思いたかったのかもしれない。

と思ったから、
前の病院も一つの選択肢として考えてみるのもありだと考えた。
(ころころと病院をかえるのはよいとは思っていないが…)

だから、夫に話してみた。

もちろん、まだ何も決まってない。
これから何度も話し合っていく必要がある。

メリット、デメリットをだして、
私達はどうしていきたいのか?
考えて、相談していこうと思う。

今日はそのキッカケを作ったというか、
口火を切っただけだが、それでオッケー🙆


○神社へ。
今日のうちに行っておきたかったので、
ちゃんと行けてよかった。
今日は節分祭をやっていて、賑わっていた。

紅梅も咲き始めていて、
なんかいい感じがしました。
↓ピンぼけしていますが…笑い泣き

鬼は外、福は内。

焦り、不安、自信のなさ、執着
を追い出して、

幸せに気づける自分、
感謝の気持ち、
何があっても大丈夫な心
を迎え入れていきたい。