⭐夫を信じて、送り出す、励ますの、いいね。
⭐仕事終わりで疲れていても、自分のしたいことを叶えていいね、夫。


❤3ヶ月後の目標❤
自分に自信を持つ
人に頼る
人を信頼する、人目を気にしすぎない
自分を責めない、我慢しすぎない
自分の気持ち(感じたこと)を大切にする
自分の過去と向き合う
二人で足並み揃えて進み、妊娠する!
(その後出産、幸せな子育てができる自分)
どんな自分でも幸せであると言える
 

❤目標達成のためにしたこと❤
○お散歩、ストレッチに加えて、
少しだけど、スクワットを加えてみました。

ほんの10回ですが、
ゆっくりと深く正しいフォームで
やるようにしました。

いつものお散歩は、平坦な道なので、
少し筋肉トレの要素で筋力の維持を。

だけど、ガッツリはやりたくないので
10回くらいで。
続くといいな。

○優子さんのメルマガを読んで、
「心配」の感情もマイナスのエネルギー
っていう言葉に、ドキッとしました。

何かにつけて、心配、心配って言っていたし、実際に心配していたから。

そして、夫の仕事の話を聞くと、心配になっていたから。

私自身が、
自分に、夫に、そして家族など親しい人たちに、
マイナスのエネルギーを送っていたんだえーん
と思いました。

お仲間が私のことを信じて励ましてくれるのと同じように、

私が、もっと信じて、大丈夫、
って思うことができていたら、
現実は違ったのかもと思いました。

夫のこともしかり、
流産したときのこともしかり、
不安な気持ちがマイナスのエネルギーになって、届いてしまったのかもしれない。

今からでも遅くない、
心配ではなく大丈夫!
自分や大切な人たち、未来を信じる
を心に留めていきたいと思います。

たまたま、目にしたあるブログにも
人は目の前の人を信じてあげるだけで
その人を幸せにすることができる
書いてあって。

本当にそうだなと思うし、
そうありたいと思いました。


気づきをありがとうございます。


○優子さんのメルマガからもう一つ。
「私は妊娠したいの!!」
そう思っている状態が、執着であり、
自分のこころと向き合えていない状態では、
迎えられるものも迎えられません^^
という言葉も、突き刺さりました。

3ヶ月の目標の中に、
「どんな自分でも幸せであると言える」
と書いているのですが、

「妊娠してもしなくても幸せと言える」
という言葉にしなかった自分がいます。

これは、
私の妊娠出産への執着の表れの一つ
です。

最近は、
夫と二人の生活も楽しいな、
こんなこともやりたいな、
ということも感じているのですが、

やはり、
執着と言うほうが合う状態
のような気がします。


子どもがほしい
と願いは諦めなくていい。

でも、妊活だけに偏らず、
もっと視野を広げて、幸せを感じながら、
今をもっと楽しんでいきたいなと思いました。


★★★

現実は自分が作っている。


せっかく立春前に気づけたのだから、

・不安、心配のエネルギーを発生させてしまっている自分
・執着している自分

を手放して、
新しい自分に生まれ変わりたいと思いました。

★★★