⭐ 今日も自分なりに、過去と向き合ってえらい。
⭐お誕生日おめでとう、生まれてきてくれてありがとう、出会ってくれてありがとう、夫。


❤3ヶ月後の目標❤
自分に自信を持つ
人に頼る
人を信頼する、人目を気にしすぎない
自分を責めない、我慢しすぎない
自分の気持ち(感じたこと)を大切にする
自分の過去と向き合う
二人で足並み揃えて進み、妊娠する!
(その後出産、幸せな子育てができる自分)
どんな自分でも幸せであると言える

❤目標達成のためにしたこと❤
○散歩、ストレッチ、
ゆったりする時間をもつ。

○夫の誕生日でした♪
部屋の飾り付けをして、
ご飯も夫の好きなもの作って、
夫、ご希望のサーティーワンのアイスケーキを取りに行って🎂(笑)

そして、ちゃんと言葉にして、
「おめでとう✨」
「生まれてきてくれてありがとう♥」
「大好きだよ♥」
を伝えた。
⬆これは正直私のため!
(言いたいことをちゃんと言う、我慢しない?、自分の気持ちを大切にする、そして足並み揃えて…の第一歩と思っています!)

夫とは、いつも仲良くしていますが、
中々口に出しては言ってないので、
こういう機会に言ってみようと思いました。
恥ずかしかったけど、言えてよかったです!

○今日も過去と向き合う。

仕事②
◎仕事は、3ヶ所の職場を1〜2日ずつ勤務するという勤務体系になって、なんか居場所がない感じがしていた。どの職場もよくしてくれるのだが、それでも自分がよそ者のような感じがしていた。

➡そのように感じていたということは、
自分が心を開いていなかったし、
変な遠慮をしていたのではないかと思う。
その職場職場の雰囲気とかやり方とかがあるから、それを感じながらやることも必要だけれど、必要以上に気にしていた、合わせようとしていたのかもしれない。
そして、自分をよく見せたくて、大丈夫、困ってない、ってふりしていたのかもしれない。

その時の私はきっと、そのような勤務体系に慣れることでいっぱいいっぱいで、冷静に考える余裕なんてなかったんだね。
よく見せようとしなくても、色々考えすぎなくても、そのままの自分出しても、大丈夫だったと思うよ。周りを信じて、もっと頼ってよかったと思うよ。
そして、その勤務体系嫌だったら、勇気出して、次は別の勤務体系がいいって言ってもいいかもよ。変化を受け入れる覚悟があるならね。