⭐逃げずに向き合うと決めて、偉い。
⭐朝余裕を持って過ごせてていいね、夫。


❤3ヶ月後の目標❤
自分に自信を持つ
人に頼る
人を信頼する、人目を気にしすぎない
自分を責めない、我慢しすぎない
自分の気持ち(感じたこと)を大切にする
自分の過去と向き合う
二人で足並み揃えて進み、妊娠する!
(その後出産、幸せな子育てができる自分)
どんな自分でも幸せであると言える

❤目標達成のためにしたこと❤
○今日は透視リーディングを
してもらいました。(卒業セッション)
仕事と妊活について、見てもらいました。
みてくださったYさん、
ありがとうございました!

見ていただいて、
ちょっとホッとした部分もあり、
ただ、まだまだ仕事、流産したこと、自分の生き方と向き合う必要がある、
手放せていない感情があるとのこと。


それを聞き、段々このような気持ちが出てきました。⬇

まだまだ向き合わなきゃいけないのか。
もう、だいぶ頑張って向き合ったつもりだったけど。
まだ、まだ頑張らなきゃいけないのか…
穏やかな日々が送ることと、相反するような気がするんだけど。
(というか、向き合うと穏やかに緩んでが同時にできないし、うまく切り替えられなそうで自信がない💦)

ゲローゲローゲロー


落ち着いて!

深呼吸して、右上見て、どうしたい?
どうしていこうか?と考えたとき、

でも、やっぱり変わりたいし、
妊娠してママにもなりたいから、
向き合っていく。

苦しくても、辛くても、大丈夫!

と思いました。



なので、午後はカフェで☕

①仕事で嫌だったこと
流産や不妊治療で嫌だったことなど、
を箇条書きでノートに書き出す。

②その時どう思ったか、どう感じたかも、
書き出す。

③どうしてそう思ったかのかを、客観的に見て分析していく。

をやりました。


そのうちの一つ、仕事について。
※※※※※

◎ある人にプレッシャーをかけられていた気がする。なんか意地悪されているような気がして辛かった。

➡たぶん、その人にそんなつもりはなかった。たぶん、新しく入ってきて、張り切っていただけだし、私が私にプレッシャーをかけていた(そのように思っていた)から、そう受け取ったのだろう。

でも、その時の私には難しかった。
それは仕方ない、それだけ様々なことで追い詰められていたんだね。頑張っていたんだよね。そんなこと言わないで〜、プレッシャーだからって、気持ちに気づいてほしかったね。

その人とのコードを切ったり、客観視したり、愚痴として誰かに言ったりできていれば、辛くなかったかもしれないね。

※※※※※

といった具合に。

怒りがこみ上げてきたり、
悲しくなって(いや、悔しくてかな?)涙が出てきたり、
またまた感情が揺れましたが、

自分でその時の自分に共感もしてみたり、
こうするといいかなと思う解決策?を考えてみたり📓鉛筆

少し癒やされた部分も。

ただ、いくつかやるうちに
一人で解決しようとしていることが多くて、
もっと頼ればいいのに(笑)と今なら思う。

職場でかっこつけたかったんだな、
できないとか、弱いとか、思われたくなかったんだな、
だから、困った、出来ない、嫌だと言えなかったし、頼れなかったんだな

と思いました。


つまり、自分が

全然心開いてない、
周りを信用してない

そういうことだったんだと思います。

今日はここまでですが、
また、少しずつ向き合って、
またここに書かせていただくと思います。


自分の過去と向き合うことも
まだまだ必要だし、
夫と足並み揃えるにもつながってくるのかも、と思います。

長々とすみません。
ありがとうございました。