ニコニコ
一日のんびりできました。
家事もいつも以上にのんびりやりました。
洗濯物がよく乾いて、気持ちよかったです。


ショボーン
良く言えばのんびりでしたが、ダラダラ過ごしてしまったとも言える1日でした。
あまり動いてない割に、沢山食べていたような…。反省です。


そして、珍しく夫が休日出勤でした。

何だかイライラして帰ってきました。

私にもイライラしたようで、
(夫は仕事だったのに、私がダラダラしていたのがイラッとしたようです。)
もの(クッション)にあたって💢

しばらくふて寝?していました。

ごくたまにあります💦

しばらくそっとしておき、
何か言いたそうだったので、
話を聞きました。

最初は、職場にも私の態度にもイライラしたようですが、

だんだんと
自分が思っているより、
色々(仕事や不妊治療など)上手くいってないことや

こんなことで怒っている自分が
嫌になったようでした。


そんなふうに思うときもある
それはダメなことではない

仕事も諸々よくやっていて、私は凄いと思っている。
ただ、どうしても辛ければ、辞めたり、転職するのも手。
どうしていきたい?

不妊治療も辛く感じているなら、辞めてもいい
ただ、治療の方法もあって、私はまだまだ希望はあると思っているけど、どう思う?
どうしていったらいいだろうか?

などと
冷静に話しができました。


夫は夫で不安だった。
自信もなくしていた。
でも、話し合って、
一緒に頑張っていこう!となりました。


そして、

○休日出勤の疲れがあるのに、気遣えなかったことは申し訳なかった。

○でも物にあたる(クッションでしたが…)のは、怖いので、できれば辞めてほしい。
どこにも出せないのも良くないのかもしれないが、一応私の気持ちをお伝えしました…

件を伝えました。


この対応が良かったかどうかは、
わかりませんが、

夫婦で
不安も共有して、
言いたいことはちゃんと言って、話し合って、
色々なことを
乗り越えて行けるといいなと思います。