書いたのに、アップし忘れていました…
遅くなりました💦

ニコニコ
前々から食べてみたい!と思っていた親子丼の
お店を偶然見つけ、
食べることができました✨
ふわふわとろとろの卵🐣と
味のしっかりした鶏肉🐔で、
美味しかった〜照れ
幸せでした照れ
さすが名古屋コーチン!




そして、夜になると、
ライトアップされた駅や街並みが
きれいでした✨



ショボーン
今日はある人から話を聞いて、ドキッとした。

私にも当てはまるから。


簡単に言うと、

我慢強くなきゃいけない
長続きさせなきゃいけない
弱音をはいてはいけない
もっと頑張らなきゃいけない

と思っていて

嫌だって言えない
無理って言えない
助けてほしいと言えない

だから、
いつも辛い人間関係や職場を
引き寄せている

という話。


私も辛い、助けてと言えていれば、
あんなに辛い状況にならなかったよな…
という経験がある。

そんな経験をしながらも、
まだ弱みを見せるのも
助けを求めるのも
苦手で、できないことが多い。


自分がダメだって知られたくない
と思っているから。
知られたら嫌われる、と思っているから。
周りにははなからバレているのに(笑)

母親を悲しませたくない、
がっかりさせたくないから。
悲しんでなんかないかもだけど…



周りや母親

ではなく

もう自分を大切にして、

やりたいことやって、
やりたくないこと辞めて 

生きていっていいよね?

周りにダメだって思われてもいい!

母親を悲しませても、がっかりさせてもいい!

と思った。


けど、

できるかな…(笑)



ということで?
親子丼は、自分の思いを大切にするために
食べました(笑)
帰るのが遅くなるのは、夫に悪いかな…、妻としてだめかな…と一瞬思ったけど、
心配する必要ナシでしたウインク
ちょっと違うかな…(笑)