ニコニコ
職場へ。今後についての相談。
行くまでは少しドキドキだったが、温かく迎えてもらい安心した。本当に感謝。

今日は違うルートで散歩へ。とても新鮮でした。


ショボーン
今現在、働いてないことへの罪悪感が少し湧いてきた。
人に迷惑をかけているような気がしてしまうし、自分の価値ってない気がしてしまった。 

働いている、働いていないで人の価値は変わらないのに、そう思っているのかも。
今までもそういう視点で自分を人をジャッジしてきたんだ、きっと。

専業主婦だった母を見て、なんとなくつまらないそうだな、私はそうなりたくないと思っていたことも、関係しているのかな。
つまらなくはなかったらしいけど…
 

でも、
どんな仕事をしていても、していなくても、みんなみんなそのままで素晴らしい存在だし、

今は仕事を離れてゆっくりすることが自分に必要なこと(経験)のはず❗

そして、母のようになってもいいし、ならなくてもいいのかも。