昨日は体調不良で、ブログお休みしました…。

心配をしてくださった皆様、ありがとうございました✨

昨夜は夫の親戚の集まりがあり、
準備を手伝ったり、
普段飲まないお酒を少し頂いたりして
疲れたのかもしれません。
 
ニコニコよかったこと
頭痛が酷かったのですが、今日の午後には復活しました。よかった。
そして、温かいコメントがとてもありがたかったですおねがい

ここ数日は、姪っ子ちゃんと沢山遊んで、抱っこして!
泣いたり、機嫌よくないことももちろんあるけど、そこも含めて可愛いです。
イメージが膨らみます!
焦らず見守ることができる義理の弟のお嫁さんは凄いと思う!学ぶことが多いです!!


ショボーン嫌だったこと
少し前から感じていたことですが。

お義母さんの言動が、明らかに冷たいような気がしていました。
勝手に!

義理の弟のお嫁さんへの言動と、私への言動を比べてそう思いました。


悲しい、何かしてしまったのかと不安
に感じていました。

そして、
子供がいる訳でもないのだから、もっと手伝え!ということなのか…?

孫が可愛いのは分かるし、
義理の弟のお嫁さんが姪っ子のお世話で大変なのも分かるから、 
お義母さんが気を配っているのは分かるけど。

私なりにできることはやってるつもりなんだけど…。

居心地悪いな…
来年は帰省したくないな。

と思いました。

冷たいと感じたことも、
その理由だと思ったことも、
全て自分が気にしているから。

子供がいない自分は居場所が無い…。
子供がいない自分はダメ…。

自分が、そう思っているから、
そこに結びつけてしまう。


本当にそう思ってるかはわからないし、
多分私の思い込み。
私の感謝の気持ちが不足していたのかな…。


今回も
他者評価を気にしすぎ、
自己否定で歪んだ受け取り方
であった可能性大。

子供がいてもいなくても幸せ!で、素晴らしいのでした。また、それ忘れていました。

ま、それでも嫌なら、
来年は帰省しないもあり(笑)
そもそも、来年の今頃は出産後でお家でまったりのお正月かも!

ま、そもそもどう思われててもいいか(笑)


自分の気持ちがドロドロで、思い出しただけで、自分でもオエオエ…(汗)

読んで不快になられたら、すみません…。

読んで頂き、ありがとうございました。