⬆クリームソーダのフォルムって、テンション上がります😍



最近、うまく行かないことが多くて、
落ち込む事が多くて、


私なんて…(自己否定)

私のせいで…(罪悪感)
😖

っていう思考に陥ってしまうことが 多いことに気づいたんです。


これ、良くないな、ネガティブスパイラルにハマりつつある〜😫

負のスパイラルに陥りそうな時、陥ってるときって、こんな思考ですよね。


ということで…



まず、そのことに気づけた自分が、すごい✨
ことに気づく(笑)
気づいた私、すごいかも。ちょっと自分を客観的に見られるようになったかも!



次に、ネガティブなきちんと受け止める、そう感じる自分に、オッケー👌出す。
そう感じたんだね。そう受け取ったのも仕方ないね。悲しかったよね。
(この感情、無かったことにするとまた自己否定。)



そして、自己否定や罪悪感を感じることは、神様(自分)への冒涜?らしいので、やめよ〜と考える。


↑のように、意識して考えるようにして、悪いスパイラルから脱出をはかっています💦


きっとこれが自然にできるように、意識して過ごそうと思います。


いい気分で過ごせる時間を増やしていけますように✨