3分で1個 心のブロック解除
マインドブロックバスター 梶 恵美子です


東京駅前の郵便局にいたクマたちです✨
ちょっと癒されました😊




昨日と今日の気温差が激しすぎますね⛅💦


なんとなく不調🌀


という方もいるのではないでしょうか😣


気象の変化による不調、
そして新しい環境での気疲れやストレスもピーク‼


体の調子と共に
なんだか気分も上がらない⤵


心のブロック解除して、気持ちすっきり、スムーズに。
自律神経を整えて、体の調子を取り戻していきましょう‼

変化の大きい時期を乗り越えましょう🌱 


○気づいた心のブロックを解除する
この職場になじめてるかな?
役に立ててるのかな?
あの人に仕事のやり方聞くのやだな… など
ふとわいた気持ち、ザワザワを解除です。
余計なブロックがないと、余計なことで悩まなくなります🍀

○ストレッチやウォーキング
体を動かして、幸せホルモンを活性化
脳疲労ではなく、体を動かして心地よい疲労を🏃

○朝日を浴びる
体内時計を整える⏰
朝日のパワーをとりこみましょう。

○規則正しい生活を心がける
寝る時間、起きる時間、食事を整える🍴

○ギャバの入った食品をとる
ストレス解消に効果的?!玄米やトマト🍅など。ギャバ入りのチョコレートなんかもありますね👍

○深呼吸や瞑想
今ここに集中してみましょう。