3分で1個 心のブロック解除
マインドブロックバスター 梶 恵美子です


コーヒーでほっと一息~☕



新しい環境でのお仕事を始めた方、

少しずつ環境になれてきましたか?



無意識に緊張しっぱなし…

ということもあると思うので、

意識的に、ホッとする時間を持つように
してくださいね👍


○仕事の合間に、コーヒーやお茶でほっと一息
(いい香りは気を巡らす効果もありますよ)

○首や肩を回す、伸びをする
(緊張していると体も固まります。体からほぐすのも手ですね)

○談笑する
(新しい職場で、仕事の話以外もできる、冗談を言い合える仲間ができたら、いいですよね。)

などなど。



新生活の緊張、不安の根っこには、
こんな思い(心のブロック)があるのではないでしょうか。


わからないことを聞きたいのに聞けない。

○困っていることを困っていると言えない。

○はじめて会う人と話すのが苦手。

○なぜかいつも遅刻しそうになる。

○優先順位をつけて仕事をするのが苦手。 

○職場の人とうまくやっていけないかもしれない。

 
などなど。


ブロック解除をすることで、
職場の人間関係や仕事をスムーズにすることができますよ✨