保育士/BHB運動協会理事&インストラクターのたかまです!

 

至学館大学にて「こどもと音楽<幼児の音楽表現>」

幼稚園教諭免許、保育士資格を希望する2年生の学生さん31名に今年も授業を行なっています★

コロナ禍のオンライン授業から始まったこちらの授業も対面となり、だいぶ自分自身も慣れてきましたし

 

学生さんたちもみんなとてもノリが良く、「子どもになったつもりでよろしく!」と伝えると全力で子どもになって楽しんでくれています!

 

音楽を使うと自然と自己表現ができるようになるんですよね★

 

「どんなあなたでもいいんだよ」とたくさん受け止めてもらうことで自分を思いっきり表現できるようになります。

 

自分をたくさん表現できるようになると自分の人生を自分で切り開いていけるようになります。

 

「表現力」というものは全ての土台なんですよね。

 

また、製作の時間も、絵の具の中から何を出すと子どもたちは笑顔になるかな?どんな出し方をすると成長に繋がるかな?とそれぞれ一生懸命考え、短い時間の中でとてもすばらしい作品を作ってくれました

 

これからも子どもたちの笑顔や成長を願い、一生懸命頑張ることができる保育者・支援者が増えていくといいなぁと思いますし

YouTubeでも配信中

#保育士#理学療法士#保育#子育て支援#運動教室#BHB運動教室#名古屋市#歌遊び#中村区#療育#運動#音楽#歌#保育園#幼稚園#こども園#発達障害#障害児#0歳#1歳#乳児#幼児#発達支援#自閉症#ダウン症#知的障害#ADHD #発達障がい#早期療育

+・+・+・+・+・+・+・+・
心と体を整える
『BHB運動教室』
療育施設・保育園・幼稚園などで教室開催。
大学・専門学校での講義、保護者向けの子育て講座開催。
 

※体験教室のご予約、公演依頼、講師依頼受付中。

 

お問い合わせ先 

@ 石川 孝昌先生

メールアドレス

bhbexercise@gmail.com

 

✩°。⋆  ✩°。⋆  ✩°。⋆ ✩°。⋆  ✩°。⋆  ✩°。⋆

 

児童発達支援事業所でBHB運動が導入されています!

 

児童デイや児童館、ママサークルへのBHBインストラクターの派遣も行っています。